« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月27日 (日)

重大発表

重大発表

「特攻野郎Bチーム」開催について

夏頃から何人ものお客様から問合せをいただいていた

特攻野郎Bチームですが、いくつか思うところがありまして、

今年は開催しないことに決めました。

心待ちにしておられたお客様、誠に申し訳ございません。

6人が揉めたとか、そんな理由ではございませんのでご安心下さい。

もちろん「燃えよパンダ」で忙しかったからとか、

プロデューサーはほとんど儲からへんしなあとか、

そんな個人的な理由でもありません。

ただ、おでんでビールが飲みたかっただけです。(失礼)

思うところがクリアできましたら、また開催したいと思います。

その節は何卒よろしくお願いいたします。

トリイホール近辺

トリイホール近辺

気ぃ上がるわあ。

ぶいすりゃあ〜!

2013年10月25日 (金)

あ、桂の紋や

あ、桂の紋や
初めて西宮神社に寄せてもらいました。

喬介君の落語会です。

2013年10月24日 (木)

燃え尽きたパンダ

燃え尽きたパンダ

いや、全然燃え尽きてないな。もっとやれましたわ。

とにかくお足元のお悪い中、ご来場ありがとうございました。

チラシ&ポスターを張ってくれはった方々にもこの場を借りて、

お礼申し上げます。(このブログ見てはれへんか)

平常の客寄席熊猫は次回11月29日です。

新作2席ネタ下ろしやあー。

2013年10月23日 (水)

王将丼と共に

王将丼と共に

熊猫新聞出来上がりました。

本日の「燃えよパンダ」で配ります。

2013年10月21日 (月)

南千里丘ロックミュージアム2013

南千里丘ロックミュージアム2013

ロックイベントの司会をさせていただきました。

大トリが日本語直訳ロックの王様。

ビートルズメドレーの直訳に笑い、

ディープパープルのギターテクニックにしびれました。

僕も早弾きができたらなぁnote

2013年10月19日 (土)

つぶやきナウ

卯三郎さんと飲みました。
酔うてると、息が深くなるなあ。

ドランクモンキー酔拳

2013年10月18日 (金)

夢ねぇ

落語会の打ち合わせでいろんな職種の人と喋りました。

写真屋さん、料理屋さん、消防士さん。勉強になります。

ある女性が「雀喜さんの夢はなんですか?」

「なんやろう???」明確に答えられない自分がいました。

帰りにその女性も含め、ポルシェとハーレーを持ってる友人宅によって、

彼の所有物を思い出し、

「あ、そうそう。僕の夢はエルプですわ!レーザーターンテーブル!

レコード針なしで、レコード聴ける機械。雑音なしで最高ですわ!」

車買えるぐらい高価です。だってクリーナーが15万円ですもん。

皆さん、エルプ買えるように私をヘルプして下さい。

(10/23 繁昌亭「燃えよパンダ」 前売り2000円)

2013年10月15日 (火)

名張の湯♪

落語をさせてもらいに行きました。

ついでにお風呂も入らせていただきました。

温泉は最高です。極楽、極楽とはよう言うたもんです。

たぶん、精神的に半分あっちゃの世界に行ってるんでしょうね。

だからこっちゃの世界を一時忘れることができるんでしょう。

鶴橋駅に着いた途端、現実に引き戻されました。

2013年10月13日 (日)

ショッカーピラミッド

ショッカーピラミッド

仮面ライダーを威圧するのだー!

イッー!

(チャールズ作)

2013年10月12日 (土)

焼肉女王

焼肉女王

のイザナイで、とある焼肉屋へ。

パーフェクツ!

2013年10月10日 (木)

動楽亭

動楽亭
ええ雰囲気やなあ。

2013年10月 7日 (月)

ジャンカラにて

ジャンカラにて

おお!本人映像や!

2013年10月 6日 (日)

甘くないマミー

甘くないマミー

いやあ、また招待チケットでUSJへ行って来ました。

ミイラのマミー館、乗り物じゃなくて歩いて進むのがいいですね。

この日の晩は、ホラー・ナイト。

いたるところにゾンビがウヨウヨ。

ちょいちょいマイケルのスリラーを踊りよる。

うーん、そこの振り付けは違うんよねー。

ジョーズも貞子バージョンやったり、工夫してはる。

勉強になりました。

帰りは西九条駅のとさ一さんへ。

ビクトリアとバーバラもマグロにハマってました。

「とさいち落語会」は13日(日)午後3時開演です。

ご予約はizakayatosa1@gmail.com まで。

2013年10月 4日 (金)

大槌町のタコです

大槌町のタコです
これと一緒に飲みました。

どちらも東北地方です。

うまい!(どこがや!)

ハルビンビール

ハルビンビール
エビスビールに近いかなあ。

2013年10月 3日 (木)

気悪い気悪い!

ある互助会の案内の電話が家にかかってきた。

(まず、なんで番号知ってるんやろ?)

「間に合ってますので」

「そうですか。失礼致しました。ガチャ」

先に切るな!

次々にかけなければ仕事にならんのは分かるけど、

やっぱり先に切るな!

2013年10月 2日 (水)

痛い痛い!

痛い!痛い!

今、窃盗容疑のネットニュースを読んでいて、

「弁護士は容疑者に否認を指示していたようだが、作戦が上手くいかずうんぬん・・・」とありました。

噓をつきなさいとアドバイスするんや。

なんか嫌な商売やなあ。皆がそうやないやろうけど。

どこの応援してんねん

どこの応援してんねん
私は八方美人です。

幻の兄弟子に誘われて。

いやあ、勉強になりました。

2013年10月 1日 (火)

ニャンとも不思議

ニャンとも不思議

写真展を見た帰り、

歩いてなんばパークス内ナムコへ。

メダル1000円分無料ハガキが届いたのと、預かりメダルの期間を延長するため。

160枚スタートで、この有り様。

絶対遠隔操作されてる〜。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »