« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

ゆく年くる年

ゆく年くる年

昼のうちに食べました。

大晦日サービスで、1.5倍にしてもらいました。
チャールズが残しおってからに。

アホほどいただきました。

2013年12月30日 (月)

ぎんなんてどんなん?

ぎんなんてどんなん?

こんなん

2013年12月29日 (日)

年末恒例粗品大抽選会

粗品抽選会

落語付きの抽選会、無事終わりました。

ちょっと痰が絡んで、咳が出そうで喋りにくかったですけど。

いやっ、風邪ではないです!絶対に!

押し詰まって参りました。

皆さん、年が明けたら一緒に数えで年を取りましょうね。

(写真:ジャッキー7の前日の穴場・都島店にて)

2013年12月27日 (金)

28日はジャッキー7

28日はジャッキー7

粗品抽選会もありますよ。
ハズレても何かは持って帰っていただきます。

ビクトリアファミリー

2013年12月25日 (水)

大チャンス!

大チャンス!
今晩25日のつるっぱし亭は、抽選会あり!

X'mas気分で盛り上げます!

なんと年間フリーパスも当たるよ!

損して元取れ!
(ちゃうやろ!)

2013年12月24日 (火)

早起きは三文の得

早起きは三万の得

昨日のラジオでパチンコ仮面ライダーV3の話をしまして、

帰りにちょこっと寄ったらこの有り様。

しかもフッと見たら44番台。

昭和44年44才の話をしていたんです。

不思議なこともあるもんやなあ。

しばらくは左ハンドルで暮らせそうです。

まだやるんかい!!

いや、こんなもんは水もん。ちゃんと稽古します。

番組のブログに書いていただきました ↓

http://www.obc1314.co.jp/blog/happy/

2013年12月22日 (日)

頼んまっせ!

頼んまっせ!

繁昌亭内、輪茶和茶庵のプロフィール写真が無くなってました。
蛇拳ポーズのやつ。

新しいのん作りましたがな。

そうそう、明日23日午前10時ラジオ大阪で、ちょっと喋らせていただきます。

もう遅いがな(*_*)

2013年12月21日 (土)

香港みやげ

香港みやげ

ご近所の方から頂戴しました。
もう知られてるんかな。

2013年12月20日 (金)

夜の街、京橋

昨夜は軽く酔っ払って、京橋駅に降りたのさ。

昔と違って、現在の京橋は客引きが多いぜ。

「オニイサン、マッサージドウデスカ?」

遠方から俺を目掛けて近づいてくるのさ。

そんなに騙されそうな風貌かね。

俺は中国語で言ってやったさ。

「中国人か?」

「そう」

「俺も中国人や」

するとドン引きして逃げて行ったぜ。

俺の発音がよほど良かったのか、

それとも顔が同胞に見えたのか。

前者であってほしいね。

            さすらいの落語家

2013年12月18日 (水)

ありがたやー

ありがたやー

セブンイレブン天神橋4丁目店です(関西テレビ向かい)。

ここのお店は凄いですよ。

ただでさえ、めっちゃ売れてるセブンカフェ(コーヒー)

にポイントカード発行してるし(この店のみ有効)、

商品に手書きの説明の多いこと!

パッションを感じます。

この通り、落語家も応援して下さってて、

コピー機で繁昌亭のチケットも買えるとのこと。

自転車でよく寄ってますhappy01

2013年12月15日 (日)

スカイツリーより高いなあ

スカイツリーより高いなあ

東京駅はキョーレツや。
構内にデパ地下がある。

2013年12月12日 (木)

デパ地下

理由あって、梅田の3大百貨店を回ったんですが、

美味しそうなもんがいっぱいやねー。

惣菜、精肉、リカー、スイーツなどなど。

家電オタクやったけど、デパ地下オタクになりそう。

淀川にかかる

淀川にかかる

新御堂筋を自転車で走りました。

北詰はまだしも、南詰は辺鄙で危ない。

女性は渡らない方がいいです。

2013年12月10日 (火)

ネタ出汁

ネタ出汁

12月15日(日)のとさいち落語会は、

師走のヒーロー対決ということで、

月亭遊方「戦え!サンダーマン」

桂雀喜「仮面ライダーなにわ」となりました。

ヒーロー談義もあります。

午後3時開演。1500円。

居酒屋とさ一へGO!izakayatosa1@gmail.com

青島の袋入りビール

青島の袋入りビール

量り売りしてくれます。

仕事終わりの午後5時から6時にかけてが販売のピークだそうで、

帰宅後すぐにグラスに移して飲むのだとか。

袋に直接ストローを刺して、出てくるビールを

グラスに受けるやり方もあるらしい。

1970年代は缶ビールや瓶ビールを飲んでいて、

80年代になるとどんぶりで飲むようになり、

90年代になって袋入りビールが登場してきたんですて。

逆行してるような・・・。

いや、缶や瓶より安いし、新鮮なビールを飲むのにベストかもしれない。

2013年12月 8日 (日)

くら寿司コーヒー

くら寿司コーヒー
うん、美味しかったです。
らーめんも食べたけど、
うーん、360円やからね。

2013年12月 7日 (土)

道頓堀・太郎寄席

Tarou

来年1月28日(火)にまたやらせていただきます。

チラシ画面をクリックしてね。

会場とチケットぴあで買えます。

また jacky7super@nifty.com にメール下さっても結構です。

2013年12月 6日 (金)

行け!戦闘員よ

行け!戦闘員よ
中学生を落語好きにするのだ!
イィー!!!

いい学校でした。

2013年12月 3日 (火)

エンゼル弁当

エンゼル弁当
お昼のお弁当、ご飯お茶付きで500円!

ついでにエンゼル亭ライトの予約もしていってちょ。

1/17(金)19:30
ワンソフトドリンク付き
古典と新作一席ずつ

喫茶エンゼル 06-6943-2178 まで。

2013年12月 2日 (月)

師走ですねぇ

師走ですねぇ
10.11月はバタバタしてましたから、
今月は地に足をつけて精進します。

2013年12月 1日 (日)

わい酔うてるか?

わい酔うてるか?

三宮から大阪に向かってるねんけど、
おかしいやんな?

たぶん、次の停車駅が芦屋やから、

ASHIYA→AKASHI のミスなんやろうね。

けど「乗り間違えたー」言うて、

あわてふためいてるグループがいらっしゃいました。

新神戸オリエンタル劇場

新神戸オリエンタル劇場

入られへん!

楽屋口も分からなかったので、

警備員の女性に尋ねたら、

不振顔で楽屋に案内された。

なんだかなあ・・・

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »