« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月29日 (水)

まぐろ祭り

まぐろ祭り

魚食べてええアイデア浮かばへんかなあ。

明日30日、客寄席熊猫。
19時スタート。
ゲスト・桂文三
受付・幻の兄弟子
会主・桂遊家(ユーハイム)

2014年1月27日 (月)

ぐねそう(^_^;)

ぐねそう(^_^;)

上りは表参道、下りはこんな石段。

足に身が入りました。

明日28日は道頓堀・太郎寄席です。

7時開演。ゲストは桂宗助兄さんです。

よろしくお願いします。

2014年1月26日 (日)

ベタでごめんなさい

ベタでごめんなさい

那智の滝から登山して、
青岸渡寺まで。

いい運動になりました。

2014年1月25日 (土)

那智勝浦まぐろ祭り

那智勝浦まぐろ祭り

今年で20回目だそうです。

旅館でもらったガラガラ抽選券・・・・・・・・

スカでした。

2014年1月22日 (水)

レコード

レコード

たまにはいいですねぇ♪

オーディオマニアの友人に聞いたんですけど、

レコードで最高の音を楽しむには100万円ぐらいでいけるけど、

(例のレーザーターンテーブルね)

CDでこれと同じ音を出そうと思えば、

400~500万円かかるそうです。

ひょえー!happy02

献血だっちゅーの

献血だっちゅーの

ヤクルト5本分、提供して来ました。

2014年1月20日 (月)

夢の館

夢の館

お客さんの御実家だそうです。
トリプルファイター、懐かしい!

チャンポン

チャンポン
杭瀬駅のどさんこラーメンにて。名物なんだそうです。

落語会のお客様ドンファンさん他5人で。

アルコールもチャンポンで酔いました。

2014年1月16日 (木)

熊猫報紙

熊猫報紙

出来上がりました。
明日のエンゼル亭で配ります。

2014年1月15日 (水)

会いに行ける落語家

会いに行ける落語家

よかったらお越し下さい。
雀喜が至近距離で喋ります。
サインも握手もキャッシュもお気軽に!

2014年1月13日 (月)

おおなまず寄席

おおなまず寄席

近江牛をいただきました。

2014年1月12日 (日)

残ってない福

残ってない福
12日はえべっさんも終わってますわ。

けど、おみくじ大吉でした(^-^)v

2014年1月 9日 (木)

ええで!ええで!

ええで!ええで!

宮崎駿・映画初監督作品。(1979年)

そんなことは、これっぽっちも知らずに

当時、親戚のお兄ちゃんに連れてもらいました。

大画面でハラハラドキドキ、たぶん連続2回観たんとちゃうかな。

当時は入れ替え制やなかったですからね。

DVDは前から持っていて、今日初めてチャールズと観ました。

やっぱり面白い!そして泣いた!(泣きないな)

チャールズはどう感じたかな?

感想を聞くのは野暮なので、あえて聞いてませんけど。

「ルパン三世」は世界に誇れる日本アニメやないでしょうか。

オシャレでセンスがあり、カッコイイ!

私にないものばカリですね。

あ、「ばカリ」で思い出しましたけど、2/1アルカリ落語の会に出ます。

私は「できたばカリの落語」だそうですが、ネタおろしは堪忍ですわー。

それは1/30の客寄席熊猫でやります。

それよりもまず、今日の吹田メイシアター枝雀一門会でお会いしましょう。

2014年1月 6日 (月)

実は・・・

Ileba


年末30日に前歯(差し歯)が取れまして、

歯なし家として年明けしました。

枝雀師匠のお墓参りも歯抜け。

サンケイブリーゼの一門のご挨拶も歯抜け。

久々の高校の同窓会も歯抜け。

間抜けな正月でした。

5日の動楽亭は入れ歯安定剤でとりあえず固定。

お客様にいつ歯が飛ぶかと心配でした。

そして今日6日、やっと歯医者さんが再開。

バッチリ固定してもらいました。

あれ?でも仕事が・・・・

誰かこの安定剤、高く買って下さい!

2014年1月 5日 (日)

イエーイ!高島忠夫です

91rpuwjehil__aa1500__2

もうこれで私が欲しい映画ソフトはすべて揃った気がします。

「蛇拳」「酔拳」のブルーレイディスク。

ゴールデン洋画劇場版の日本語吹替えを聴いたのは何十年ぶりやろ。

拳法の師匠の台詞に「聞き耳トーマス」の台詞と同じ箇所がありました。

いつの間にか刷り込まれてたんやね。

いやあ、実に土臭い!これが初期のジャッキー映画だ!

2014年1月 3日 (金)

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

昨年中は、こんな私を応援して下さり、

本当にありがとうございました。

今年も一歩一歩下りの階段を降りて参ります。

5月の独演会は14日(水)です。

飲めば飲むほど、へべれけになる!

(そのままやん)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31