« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

オシイ!

オシイ!
正解は「ケータイは何処へ」でした。

まあ、もうどっちゃでもいいですわ。

2014年3月30日 (日)

3/31(月)同志社寄席

3/31(月)同志社寄席
繁昌亭18:30開演
前売2000円・当日2500円
出演:森乃福郎・笑福亭喬樂・桂雀喜・森乃石松
御予約:jacky7super@nifty.com

年度末の一番忙しい日。
消費税5%最後の日。
笑っていいとも最終回の日。

夕方までに仕事済まして、
買い物済まして、
録画予約してお越しくださいませ。

2014年3月27日 (木)

ビクトリア工房

ビクトリア工房
こんな感じでチラシ作ってくれてます。

2014年3月25日 (火)

新作落語ネタおろしの会

新作落語ネタおろしの会
ライフワークでやってます。

2014年3月22日 (土)

ラジオオオサカヲキケ一三一四

ラジオオオサカヲキケ一三一四

23日(日)夜9時ラジオ大阪「桂南天のラジオ米朝一門会」で

長坂堅太郎作の落語が流れます。演者は桂雀喜。

アホみたいな落語ですが、よかったら聴いて下さい。

長崎県佐世保市の針尾送信所からお届けします。

学んでみよう能・狂言

大阪能楽会館

チャールズが申し込んで当選したので、同伴で行ってきました。

初めての大阪能楽会館。楽屋も見られてラッキー!

大鼓・小鼓・太鼓・笛・謡・能面を体験しとりました。

太鼓と笛は家にもあるんですが、帰宅しても無反応でした。

All You Need Is Love

All You Need Is Love

今日は私と17歳差の従姉妹の結婚式に出席しました。

61歳の新婦やないですよ。足すんやなしに引いて下さい。

「雀喜君、落語家やねんから着物で出席すべきやで」

元一番弟子の助言を真に受けて、色紋付で出席したら、

チャペルの結婚式でした。UFOより高く浮きました。

お天気もよく、庭では、フラワーシャワー、風船飛ばし、ブーケトス、

食事中のBGMは新郎の好きなビートルズと、

楽しく過ごさせてもらいました。

叔父さんが結婚したのがちょうど30年前の春。

中学生だった私は、新居となる団地の掃除を手伝ったことを

今でもカラーではっきりと覚えています。

記憶の蓄積が人生なのかなと思う今日この頃です。

2014年3月20日 (木)

長崎空港にて

長崎空港にて
こんなに食べられないよー。

サモ・ハン・チンポー

2014年3月18日 (火)

おかしい・・・

おかしい・・・
タロウはウルトラの父と母の実子やのに・・・

目が違う。

旧オランダ村 (裏手から)

旧オランダ村(<br />
 裏手から)
ハウステンボスと仲間やってんね。
どっちも入ったことないけど。

長崎はナガーイ街でした、ヨ!

2014年3月17日 (月)

重要文化財

重要文化財

今日は造幣局向かいの泉布観の一般公開日で、

往復はがきで応募して当選する予定やったんですが、

見事外れてしまいました。2枚(4人分)も外れた!

で、今出川室町通りの芦屋小雁師匠の寄席終わりで、

同志社大学にあるクラーク記念館へ寄ってきました。

まあどちらも19世紀の重要文化財ということで。

3月31日(月)繁昌亭・同志社寄席、チケット販売中です。

2014年3月15日 (土)

訂正

訂正

5月10日の岡本梅林寄席ですが、
一部(日)となっているものもありますが、
正しくは(土)です。
申し訳ございませんでした。

土曜日の2時、お待ちしております。

2014年3月13日 (木)

エンゼル亭ライト

エンゼル亭ライト

一人で新作と古典をやらせていただきます。

よろしければお越し下さいませ。

2014年3月11日 (火)

さらば城北にぎわい亭

さらば城北にぎわい亭

7年間の歴史に終止符が打たれました。

5月からは千林にぎわい亭が始まります。

なんかキカイダーからキカイダー01に変わるみたい。

千林商店街の中ほどにある「千林くらしエール館」という会場です。

5/26(月)午後3時の一回公演。当日受付1000円。

よろしくお願いいたします。

2014年3月 6日 (木)

そんなんちゃうねん

そんなんちゃうねん

これやと森高が金儲けで握手会やってるみたいやん。

これは去年発売の「森高ランドツアー・ブルーレイBOX」

(定価20000円)をない銭叩いて買ってくれたお客さんに、

感謝の意を込めて、BOXの箱を持って来てくれたら、

サインしますよというイベントです。

ついでに握手もしてくれるんやな。

これだけのために東京へ行ったら、米朝一門の名を汚すので、

じっと我慢の子であった。チャン。

2014年3月 4日 (火)

復活宣言!

復活宣言!

5日間の謹慎を経て復活しました!
でも仕事がないので自宅待機です。

元から今日は住友病院の検査日でした。
中性脂肪めっちゃ上がってたあ。
まあウイルスに勝つために
高カロリーのもんアホほど食べとったからな。
コレステロールは減ってた。
治すために使われるらしい。

2014年3月 3日 (月)

インフルエンザより悲しい

インフルエンザより悲しい

正しくは「ケータイは何処へ」です。

「何処」は「いずこ」と読んで下さい。

師匠はちゃんとカタカナで印刷者へ送ってくれはりました。

長坂堅太郎は、こんなセンスではないです。

第一、ケータイは電話やけど、携帯は電話じゃないじゃないですか。

ネタというのは自分の子供です。

子供の名前を間違われたら親としては悲しい。

お年玉の娘の漢字を間違われた時と同じくらい。

「名は体を表す」 肝に銘じてほしいです。

2014年3月 2日 (日)

ジャッキというよりもジャギ

ジャッキというよりもジャギ

この3日間、ジャギがケンシロウに秘孔・龍頷(りゅうがん)を

突かれたような、体がむき出しの痛感神経に包まれる感じでした。

腕が痛い、足が痛い、腰が痛い、胸が痛い、かるわざ中が痛い!

熱も38.4℃まで上がり、リレンザの副作用かと憤っていました。

でも今朝は小康状態になり、やっぱりインフルエンザの痛さやったんかなあ。

皆さん、おかしいと思ったら早めの検診を!

ポコパンを

家族できそふ

仲のよさ

           七乃三

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »