« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

なんで開運やねん

なんで開運やねん
とにかく、早よ熊猫新聞作らな。

2014年6月28日 (土)

北近畿タンゴ鉄道

北近畿タンゴ鉄道

天橋立で落語。

行きはスタッフの車に乗せてもらったんですが、

帰りは一人で電車で帰ることに。

宮津駅から乗った電車。

え?喫茶店?

車内とは思えない雰囲気に感動。

旅気分で帰阪しましたhappy01

2014年6月27日 (金)

こんなん出て来ました

こんなん出て来ました
アリーナ席のええ思い出です。

2014年6月26日 (木)

ゴジラは何時から?5時ら

Buroggodzilla

「ゴジラ」(昭和29年)をTOHOシネマズ梅田で観ました。

昔、テレビで観た覚えがあるんですが、大分忘れてました。

恐かったです。モノクロが余計にリアルさを増してました。

戦後まだ9年。和服を着ている女性も出てたし時代を感じました。

でも放射能、避難指示、列車脱線、はたまた議会での女性に対する差別。

なんか現代を暗示しているかのようなシーンが多かったです。

映画はやっぱり映画館で、落語もやっぱり生の寄席で。ですね。

2014年6月24日 (火)

彦八まつり実行委員会

彦八まつり実行委員会
今日は会議でした。
3月から毎月やってます。

今年の実行委員長は桂文之助師。
委員長ならではのイベントもあります。

9月6・7日は生國魂神社へGO!

新発見

Seikurabe

四天王寺の五重塔の方がハルカスより高いやん。


2014年6月18日 (水)

結構期待してます

結構期待してます
いや、この前売券見せたら500円で
1954年作のゴジラ観られるんですわ。

2014年6月14日 (土)

うっそーん(*_*)

うっそーん(*_*)
玄関に行ったら、ラッキー部屋1室だけ380円でした。
早いもん勝ちなんかな。
あとは3800円均一。

あ、入ってませんよ。
十三の歯医者さんの帰りです。

2014年6月 9日 (月)

うれしいな うれしいな

Sensu

小学校1年の国語の最初の授業がこんな詞でした。

ひよこの挿し絵でしたね。

あ、冒頭は「あかるいな  あかるいな」でした。

松竹新喜劇の女優さんが大事にしてくれてはりました。

一気にタイムスリップしますねぇ。

2014年6月 7日 (土)

血と引き換えに

血と引き換えに
ねこまんまの台本入れよっと。

2014年6月 6日 (金)

恐るべしイオン

恐るべしイオン

モール内の案内掲示板に車のナンバーを入力すると、

駐車してるマイカーまでの道順を教えてくれますねん。

どっかのカメラで撮影しとんねんなあ。

2014年6月 5日 (木)

落語家30周年ウィーク

落語家30周年ウィーク
繁昌亭昼席でやってはります。
出演者全員キャリア30年、
チームワークの良さに感動!

この缶コーヒーの味にも感動!

2014年6月 1日 (日)

週末のお仕事

週末のお仕事
奈良の文鹿さんといい、
滋賀の紅雀さんといい、
皆さん凄いわ。

ひっそりと晩御飯を食べました。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »