« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

町の掲示板

町の掲示板
ちょっと偏ってるなあ。

2014年10月30日 (木)

玉造駅前

玉造駅前
今年3月にオープンしたそうです。
百均ショップ、ラーメン屋さんなどが入ってました。

2014年10月29日 (水)

法隆寺

法隆寺

落語会の下見の途中で寄りました。

小学生の時、遠足で行ったと思うんですが、

全くイメージが違ってました。

その昔、五重塔の周りを砂埃を立てて

走りまわった記憶があるんです。

昨日行ったら周辺は砂利でした。

あれは何の塔やったんや・・・・

2014年10月28日 (火)

あかんやろ

あかんやろ
中国メーカーのレノボのタブレットを使ってます。

日本語入力にしてるのに、これやもん。

中国語はこれで合ってるんやけどね。

2014年10月26日 (日)

声かけられやすい?

声かけられやすい?
オバチャンの団体に頼まれてシャッターを押す図。

手首にサポーターしててんけどなあ。

2014年10月24日 (金)

コケ道

コケ道
ひょこひょこコケる道でした。

て、て、手首があー!
あべしっ!

2014年10月23日 (木)

ポンポン山

ポンポン山

JR高槻駅から市バスで35分、出灰まで乗車。

そこからポンポン山、釈迦岳、善峰寺を巡り、

阪急長岡天神駅まで。6時間近く歩きました。

グーグルマップでも見ても、よう分からん。

それぐらい道なき道を歩きました。

長居キンチョウスタジアム

長居キンチョウスタジアム
初めてJリーグの試合を観戦しました。

ベベチャ争いやったそうな。

応援席の後ろにあべのハルカスが見えます。

南天兄さんのカカウ選手の発音が、
なか卯と一緒でした。

2014年10月22日 (水)

景気ええなあ

景気ええなあ
全部で200円です。

昨日はとある医療福祉専門学校で、
コミュニケーション学を講義しました。

とう骨遠位端骨折について長々と。
「手術したらこんな傷跡が残ります!」
生徒さん、食いついてくれました。

2014年10月19日 (日)

熊野プータロー

熊野プータロー
熊野市で落語会でした。
伊勢回りで行くんですね。

那智勝浦は田辺回りなんですけど。

繁昌亭を真似た会場で
やりやすかったです。

もちろん「くまのプータロー」はやってません。

2014年10月17日 (金)

第二回 同志社寄席

第二回 同志社寄席
打合せをしました。
来年3月14日(土)
繁昌亭18:30開演です。

けど、みんなバラバラやなあ。

2014年10月16日 (木)

天満メティのラーメン

天満メティのラーメン
残りのスープに替えメシを投入していただきました。

ここでパンダ伝説に出会えるかも。

2014年10月15日 (水)

森高千里コンサート

森高千里コンサート
この上方落語界に同じファンがいてくれたことの奇跡、そして感謝!

当時、私、大学生。彼、中学生。
いや、中学生でようコンサートへ行ったな。

こうしてまた会えるやなんて、
生きてりゃこそやで、と納得した
「コンサートの夜」でした。

ひろば君合流

ひろば君合流
繁昌亭昼席終わりで、
駆けつけてくれました。

開場1時間前

開場1時間前
こない早よ来るつもりやなかったんや。

朝、目ぇ覚めると天気がええ。
いっぺん手首もマシになったこっちゃし、掃除でもしよか。
ふっと見たらホコリや。

そんな「休みの午後」でした。

2014年10月14日 (火)

台風

台風
なんでや?
ど真ん中通ってんのに、
大阪市はほんま風吹かへん。
助かってんねんけど。

繁昌亭昼席も終わり、一段落。
骨は50%再生してるらしいです。
ちょっと遅いらしい。
まあ、関節やから暇かかるそうです。

2014年10月11日 (土)

ベッド・イン

ベッド・イン
平和を我等に!

2014年10月 9日 (木)

ジャッキ危機一発

ジャッキ危機一発
ご来場ありがとうございました。
もう今日限り、骨折の話はしません。
あ、あと今月のジャッキー7ぐらいかな。

2014年10月 7日 (火)

パンダ危機一発

パンダ危機一発
8日(水)繁昌亭18:30開演です。
もう苦難を乗り越え、
悟りの境地に入りました。

2014年10月 3日 (金)

天満グリーンカレー・メティ

天満グリーンカレー・メティ
品のある辛さで美味しいんですわー。
ラッシーも濃厚でgoo!
JR天満駅、北へすぐ。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »