« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

やりよんなあ

やりよんなあ
チャールズがパン作り教室で作りました。

残念ながら私には回って来ませんでした。

2014年11月27日 (木)

人生、山あり谷あり

人生、山あり谷あり

昨日はあかんことだらけで最低の日でしたが、

今日は仕事が入ったり、いいご縁があったり、

最高の日になりそうです。

さあ、明日の客寄席熊猫、どんな日になるんやろう?

2014年11月26日 (水)

楊進老師

楊進老師
楊名時老師のご子息です。

お言葉にもキレがありました。

2014年11月25日 (火)

双龍居にて

双龍居にて
太極拳の大家の先生と
お話させていただきました。

やぼな質問もしてしもたなあ。

2014年11月23日 (日)

余興先にて

余興先にて
まんぷくブラザーズになりそうでした。

2014年11月22日 (土)

堺市の商店街

堺市の商店街
ギャラリーで個展を見てきました。

なんかヨーコ・オノ的なものを感じました。

心の釘を打ちましょう・・・

2014年11月20日 (木)

名張の湯

名張の湯
お食事処で落語。
無料やから、出入りは仕方ないか・・・

2014年11月17日 (月)

松竹新喜劇

松竹新喜劇
大阪の人情喜劇万歳\(^-^)/

豊田市の落語会

豊田市の落語会
10年経ったそうです。
いや、経ったんです。
信じられませんが。

スタッフ、お寺さん、お客様、
皆さんありがとうございます!

2014年11月14日 (金)

豆乳プリンの抹茶がけ

豆乳プリンの抹茶がけ
母親は「フッキンかかってる」と言いました。
味が数段落ちました。

明日は師匠のサンケイホールブリーゼ独演会です。

2014年11月13日 (木)

猫間川寄席

猫間川寄席
打ち上げが河豚というラッキーな月に出してもらいました。

ぞうすいまで美味しくいただきました。

2014年11月12日 (水)

京都市民寄席

京都市民寄席
その昔、ダフ屋が出たという伝説の落語会。

今回、初めて出演しました。

現在の会場は、京都芸術センター。
元小学校だそうです。

噺家だけの打ち上げは、師匠方からいろんな話が聞けて勉強になりますし、

またこの世界におらせてもらえる幸せをしみじみ感じる時間でもあります。

2014年11月 9日 (日)

反省 m(__)m

反省m(__)m

岡本梅林寄席、ご来場ありがとうございました。

「んなあほな」の宣伝を舞台でしましたら、

帰りに多数のお客さんが買って下さって足らなくなりました。

自宅にまだあるのに、もっと持って来たら良かった。

買えなかったお客さんにストレスを与えてしまったことに

めちゃくちゃ反省しております。

次回、売れないかもしれませんが、幾冊か持参いたします。

2014年11月 8日 (土)

中国共産党全国代表大会

中国共産党全国代表大会
米朝事務所のお仕事で、
行かせていただきました。

太極拳ではなく落語で。

2014年11月 7日 (金)

中3の飲み会

中3の飲み会

強者揃いでした。

骨折の話をしたら、ベルトコンベアに腕を巻き込まれて、

肩から手首にかけて3箇所プレートを入れた同級生がいてました。

上には上があるもんやなあ。

2014年11月 2日 (日)

香住の落語会

香住の落語会
もう25回目になるんやそうです。
私も若い頃からちょいちょいお供させていただき、
いろんな思い出があります。
春団治師匠夫妻、高石ともやさん、場末のスナックで「17才」。

あ、毎年解禁日前なので、カニの思い出はほとんどありません。

一生のうちでいっぺんでええさかい、
死ぬほどカニを食うてみたい!

トリックオアトリート

トリックオアトリート
うちにも来ました。
チャールズの友達です。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31