« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月27日 (月)

完売ではないです

Photo

チケットぴあや繁昌亭では、今日から補助席を発売していますが、

私の手元にあと7枚、米朝事務所に1枚あります。

固定席をご希望の方は、

米朝事務所 06-6365-8281

雀喜のメルアド jacky7super@nifty.com

に御連絡下さいませ。ありがとうございます。

2015年4月26日 (日)

ジャッキー7

ジャッキー7
ご来場ありがとうございました。
6日前は、もんたよしのりのような声でしたが、
回復しつつあります。

喉は大事ですね。

2015年4月25日 (土)

この四人の会

この四人の会
世話人が雀太さんの、
お気に入りの落語家からチケットを買ってもらうという会です。
13枚以上売らないと赤字になります(T_T)

どうかjacky7super@nifty.comにご予約くださいませ。

私自身も持ち歩いています。

2015年4月24日 (金)

バーバラ&チャールズ

バーバラ&チャールズ
久しぶりにフィーバーしてました。

2015年4月23日 (木)

360度パノラマ

360度パノラマ
ええとこでしたわー。
ハイジになった気分。

上方落語協会山部

上方落語協会山部
葛城山に登って来ました。

6時間歩くと疲れます。

2015年4月22日 (水)

イテキタヨ!

イテキタヨ!
ポールは頑張って日本語喋ってました。

僕も中国語ガンバリマス!

2015年4月20日 (月)

大阪駅

大阪駅
100年前は考えられへん光景ですなあ。

2015年4月18日 (土)

好きな卵料理は

好きな卵料理は
オムライスです。

十三公園にて

十三公園にて
ほんまはちゃうと思うねん。

2015年4月17日 (金)

十三公園にて

十三公園にて
歯医者までの時間つぶしに。

おっちゃんらが将棋したりして、
のんびりした空気です。

2015年4月15日 (水)

翌朝

翌朝
また、生卵をつけて食べました。

2015年4月13日 (月)

最低な後輩

最低な後輩

南天兄さんから晩御飯のお誘いの電話があったのですが、

「今晩、うち、すっきゃきでんねん」

お断りしてしまいました。

もうビクトリアがご飯しかけてたし、

関西スーパーで卵も買うてきてたし・・・

「ご一緒にどうですか?」とお誘いしたんですが、

遠慮しはりました。そらそうやわな。

実家から肉をもらったので、数年ぶりのすっきゃきでした。

ねこまんまに亀裂が入らなければいいのですが。

あ、あ、あしの指が~!(@_@)

あ、あ、あしが~(@_@)

こんなつり方したの、初めて。

ビクトリアはしょっちゅうだそうです。

お互い年齢を重ねました。

ひでぶっ!!

2015年4月10日 (金)

動楽亭昼席

動楽亭昼席
二日間出していただきました。
一期一会の雰囲気が大好きです。

2015年4月 8日 (水)

第291回 桂米朝落語研究会

第291回 桂米朝落語研究会

京都の安井神社にて。

平成五年、入門して数日後、師匠に連れて行ってもらいました。

落研じゃなかった私は、こんな会があることを知りませんでした。

終演後、米朝師匠直々のご指導もあることもその時に知りました。

南天兄さん(当時:こごろう)に出合ったのもこの時でした。

八月でしたので、中庭でビアパーティーがあったのも覚えています。

あれから二十二年。

幾度となく出していただき、幾度となく指導していただきました。

昨夜の会は、特別な思いで喋りました。

噛みましたけど。

2015年4月 5日 (日)

繁昌亭昼席

繁昌亭昼席

今回が一番早く感じた一週間でした。

間につるっぱし亭、お花見、繁昌亭HP改正委員会、

福井県のお仕事が入ってたからかなあ。

一週間のネタを書いておきます。

がまの油、ポイントカード、終活のススメ、終活のススメ、

桃太郎、子ほめ、中学生ブルース。

2015年4月 3日 (金)

お花見 2015

20150402_181016

繁昌亭昼席終わりで、師匠ご一行と合流しました。

雀五郎君のホームである高津の宮にて。

今年も桜を愛でられて良かったです。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31