« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月30日 (土)

いやあ、楽しかったです

いやあ、楽しかったです
今日30日は岡本梅林寄席です。
14時開演。
阪急岡本駅下車、西へ1分。
岡本好文園ホールにて。

2015年5月28日 (木)

須磨アルプス

Photo

28日の朝から登って来ました。

名物の馬の背。

関西にもこんなスリリングな場所があったんですね。

奥に見える横尾山に登り、

高倉台、おらが山公園、鉄拐山、旗振山、

リフトで遊んで、塩屋駅から帰って来ました。

2015年5月26日 (火)

枚方にて

枚方にて

こんなことして帰って来ました。

明日27日は一番不安な客寄席熊猫です。
怖いもの見たさにお越しください。
ポイントカードもお忘れなく。

2015年5月25日 (月)

枚方まで行きました

枚方まで行きました
くらわんか舟の前で。

2015年5月24日 (日)

走る~走る~オレーたーちー♪

走る~走る~オレーたーちー♪

サイクリング

Photo

生まれて初めて本格的なサイクリングを体験しました。

もちろん自転車は借りてます。

都島橋からずっと川沿いを走ります。

2015年5月22日 (金)

絶景かな

絶景かな
岩の先端まで行きました。
落ちたら死にます。

2015年5月21日 (木)

鷹打ち場展望台

鷹打ち場展望台
鳳来寺の隣の東照宮から山道を歩くこと900m。
ついに到着しました。

2015年5月20日 (水)

本堂に着きました

本堂に着きました
さらに山道を進むと、
「鷹打ち場展望台」があるとか。

傘杉

傘杉

今回の目的はこれ。

参道の途中にある日本一高い杉の木。

60メートルあるそうです。

周りの杉も同じぐらい高いので、

ひょっとして抜かれてるんとちゃうん?と

思いましたが、幹の太さはダントツでした。

http://ameblo.jp/787se4224/

まほろばさんのブログです ↑

2015年5月19日 (火)

なめてました (*_*)

なめてました (*_*)
息切れして、汗がダラダラ。

前座さんもこの「石段」は登りとうないやろ。

帰りに

帰りに
鳳来寺山に寄りました。
1425段の石段スタート!

2015年5月18日 (月)

民宿まほろば

民宿まほろば
正雀時代のジャッキー7に来てくれてはった御夫婦が、
Iターンで民宿を始めはりました。

昨日はごくらく寄席のあと、そこに泊まってました。

気品ある洋館は、
泉布観に泊まっているようでした。
(あ、右側にありますねん)

〒441-2601
愛知県北設楽郡設楽町津具下下留6-1 
TEL:0536-83-2280
大人 一泊二食で6000円
宿泊は1日1組(最大10人)限定で、定休日無し。

2015年5月17日 (日)

奥三河

奥三河
「湯~らんどパルとよね」に来てます。

2015年5月14日 (木)

地獄八景亡者戯

地獄八景亡者戯
たくさんのご来場ありがとうございました。

ちゃんとできたら落語家辞めようと思っていたのですが、
まだまだ反省すべき点が多いので、
もうちょっと続けさせて下さい。

なんかNHKが来られて、
カメラを回して帰りはりました。

米朝師匠の特番を作ってはるみたいです。

どんな編集になるのかドキドキもんです。
直弟子さんに突っ込まれない編集でありますように。

放送は6/13の夜や言うてはりました。
こんなこと書いてても、
すべてカットいうこともあり得ます。

2015年5月13日 (水)

たつみや

たつみや
茨木・雀の会の近所。
一番好きなうどんです。

2015年5月11日 (月)

熊猫報紙

熊猫報紙
今、印刷してますが、
BGMにビートルズ流れてます。

2015年5月10日 (日)

餃子の王将にて

餃子の王将にて
ごくらく寄席の日やなあ。

朝に行けるか。

2015年5月 9日 (土)

ネコ展の向かいで

ネコ展の向かいで

お薦めの映画「ベイマックス」です。

ソフトが発売されてました。

日本語版の方が評判いいみたい。

2015年5月 8日 (金)

世界ネコ歩き

世界ネコ歩き

月亭遊方兄さんから招待券をいただいて、

チャールズと行って来ました。

他の動物はともかく、猫は人と共生する動物かなあと思います。

マンションでも飼ってええことにならんかなあ。

2015年5月 7日 (木)

バーバラ

バーバラ
勉強せんと創作活動ばかりしてます。

2015年5月 5日 (火)

祝!世界遺産登録勧告

Hasino

2年前、大槌町から遠野市へ帰る途中に寄りました。

ほんまに誰もいなくて、怖いぐらいでした。

2015年5月 4日 (月)

春の天皇賞

春の天皇賞
幻の兄弟子に頼まれて、
馬券を買いに行きました。

5月3日はうちらの結婚記念日やったので、
ついでに「ラブリーデイ」という馬の単勝を買いました。

ラブリーデイは全然来ませんでした。

2015年5月 1日 (金)

甲南大学

甲南大学
ゲストスピーカーの代講をしました。

科目が「国際理解」。
嫁はんも理解してないのに。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »