« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月29日 (月)

五條市パレードじゃないよ

五條市パレードじゃないよ

共演者の桂ぽんぽ娘(こ)ちゃん。

今回は漫談で。

言葉が似ていて区別がつかないシリーズのひとつ。

「雀喜とジャーキー。

噛めば噛むほど味が出るのがジャーキー、

噛むわりには味が出ないのがジャッキ」

上手い!って、やかましいわい!

 

2015年6月28日 (日)

奈良五條市

奈良五條市
雀太さんの故郷落語会に出してもらいました。

名刺代わりに新作落語をやらせてもらいました。
名刺の方がよかったかなぁ。

2015年6月27日 (土)

本日27日ジャッキー7

本日27日ジャッキー7

いろんな落語会と重なっておりますが、

よろしければお越しください。

摂津市民文化ホール大会議室(阪急摂津市駅)

午後7時開演。当日受付1500円。

写真:居酒屋「本陣」にて。私は雨風なんです。

2015年6月24日 (水)

立命館大学茨木キャンパス

立命館大学茨木キャンパス
校内の飲食店や芝生は、
市民に開かれているんです。
芝生には子供用遊具もあり、
近所のお母さんとお子ちゃまも遊びに来ています。
ええ大学やあ。

なぜ雀喜がおるのかはさておき、
ホームページ更新しました!
「骨、折れちゃった」コーナー。
怖がりの方は見ないで下さい。
(>_<)/~~

2015年6月21日 (日)

雀喜改め

雀喜改め

「桂井ジャッキー」になりました。

33才で入門し、 先月55才になりました。

桂雀三郎独演会プログラムより

参戦

参戦
彼らの頭の中は分からん (*_*)

2015年6月19日 (金)

あるスーパー銭湯

あるスーパー銭湯
アヒルの湯は、
同列やないと思うねんけど。

2015年6月17日 (水)

この四人の会

この四人の会
ご来場ありがとうございました。

世話人の雀太さんが、
受付やら会計やら打ち上げ場所やら奔走してくれました。

おかげで楽しい会になりました。

2015年6月15日 (月)

フロイン堂の食パン

フロイン堂の食パン
岡本梅林寄席会場へチラシとチケットを届けて来ました。
行きしな、ちょうど焼き立てやったので買いました。

8/1(土)夜18:30開演。
今回は晩です!晩!

いや、昼にトリイ寄席「雀三郎一門会」
が入ったんですわぁ。

吉備SAにて

吉備SAにて
マスカットソフト一色にする勇気がなく、
バニラミックスにしてしまいました。

岡山県早島町

岡山県早島町
「ゆるびの舎」で太極拳の表演会がありました。
最後に落語をさせていただきました。

今回、私は演武はしませんでした。
春は教室を休みがちやったので。

岡山の王老師♀は、
心の美しさがお顔に表れています。
うーん、極めた人は美しい。

2015年6月12日 (金)

バーバラ作

バーバラ作
「この四人の会」6/16繁昌亭
午後6時30分開演・前売2000円
自作の「就活のススメ」をやります。←「終活のススメ」が正解
私から買って下さいな。
jacky7super@nifty.com
まで。

2015年6月10日 (水)

今年も

今年も
遠野市と大槌町へ行きます。

去年骨折した会場へも。

2015年6月 8日 (月)

ひと山越えて

にゃんた

奈良の夢くらぶ寄席に太鼓積んで行かせていただきました。

山越えのドライブは結構楽しいです。

彩華ラーメン奈良店、めっちゃ混んでて、

丸源ラーメン二条大路店へ。ここも好きやからええけど。

打ち上げのあと、そのまま四條畷の南天兄さん宅へ。

「雀の会」のチラシを届けました。

そうです。第二回は桂南天さんが出演します。

8/26(水)18:30 茨木の唯敬寺さんへレッツゴー!

(写真:子供達がポージングした猫達)

2015年6月 3日 (水)

京セラドーム大阪

京セラドーム大阪
この瞬間がワクワクします。

先日の客寄席熊猫の前、
現実逃避で一人で行きました。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31