« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月30日 (木)

31日よる7時・新作落語の会「客寄席熊猫」

Photo

客寄席熊猫の前の古典のネタ下ろしはキツかったニャー。

今、死ぬほどもがいてるニャー。

2015年7月28日 (火)

第二十五回 彦八まつり

彦八まつり 2015

実は第二回の時、大学生の私は一人で行ったことがあります。

確か近所に同じサークルの女の子が住んでるなと思って、

公衆電話から家に電話したら、お母さんが出られて、

「いてません!」ガチャン!

別に告白でもなんでもないのに、何を怒ってんねん。

そんな思い出も二十三年前のこと。

現在は実行委員として超微力ながら活動しております。

今回の担当は「スタンプラリー」。

当日配布のプログラムにスタンプを3つ押して、

オリジナルステッカーをもらおう!

(9月5・6日 生國魂神社にて)

2015年7月26日 (日)

芦屋ゆるり

芦屋ゆるり

10歳上の高校の先輩に連れてもらいました。

ここの店長は料理の写真を撮らな機嫌が悪いんやそうで、
撮らせてもらいましたよ。

この先輩が紹介してくれはったのが、5歳上の高校の先輩の中村智彦さん。
神戸国際大学の教授で、有名な方です。
(ネットで調べてみてね)

うちのOBは、ロス疑惑に関わった人とか、

オウム真理教の幹部とか、

負の部分で目立っちゃってる人が多いんです。

大阪万博の時に「日本のモデル校」として建てられた高校だそうです。

母校の名をあげるように頑張りましょう!と誓い合い、

日本酒をしこたま飲んで、大阪駅でゲロを吐いたダメ芸人でした。

2015年7月23日 (木)

シャンディガフ

シャンディガフ

昨夜は花丸&南天兄さんから突然のお呼び出しがあり、

ファミコンのコントローラーの手を止めて、

南森町に向かいました。

お二人の落語会「ゆるりふたり」に出していただいた際の、

太極拳のダメだしに違いないと心して

高級お好み焼き店「ゆかり」の暖簾をくぐったのですが、

普通の飲み会でホッとしました。

ほろ酔い気分になった中盤、花丸兄さんが「シャンディガフ!」と

注文しはったので「僕もそれお願いします。」

知らん飲み物やったんですが、まあ花丸兄さんが頼むんやから間違いないやろ。

しばらくして店員さんが運んで来ました。

おいおい、他所のお客の飲み残しを持ってくなよ、と思いきや

これがシャンディガフ。ビールをジンジャーエールで割ったものなんですね。

そやからビールは少なめやったんかあ。

二人で瓶のジンジャーエールを注ぎましたが、まだ瓶に少し残る。

これはジンジャーエールとして飲んだ方がええのか、

それかジョッキが減ってから足した方がええのか、

ほなビールとジンジャーの割合が変わるで、

いろんなことを討論しながら夜は更けていったのでした。

2015年7月22日 (水)

うちのコーヒー

うちのコーヒー

カップに直接引っ掛けると、

量が増えてきた時に、底が浸かるでしょ。

ほな苦くなる気がしましてね。

で、こんな堺のコンビナートみたいになりました。

熊猫新聞、昨日発刊しました。遅っ。

繁昌亭の休憩所の目立たない方のラックに入っています。

是非お手に取ってご覧ください。

2015年7月21日 (火)

増え出した猫

増えてきた

なかなかええ作品や。

チャールズやるなあ。

2015年7月19日 (日)

もっこす総本店

もっこす総本店
一枚しか撮ってないからね(^_^;)

しかし、落語会のアンケートは読むもんやないですわ。
凹む。

2015年7月16日 (木)

天下一品南摂津店

天下一品南摂津店
ここは行き届いています。
雰囲気ええし、ネギ入れ放題やし。

ジャッキー7の帰りにぜひ(^-^)/

2015年7月15日 (水)

いい人だったわね・・・

ナビラ

みたいな雰囲気になるやんかー。

摂津市鳥飼で喋って来ました。

やっぱりオバチャンはゲラで有難いですぅ。

2015年7月13日 (月)

台湾の俳優

台湾の俳優
三段壁にて。

三段屋という休憩所の
ソフトクリームが絶品でした。

2015年7月12日 (日)

台風の影響

台風の影響
千畳敷にて。
波が高かったです。

2015年7月10日 (金)

白浜合宿始まる

白浜合宿始まる
飲むでー!

自撮り上手いこといったー。

2015年7月 9日 (木)

迷惑なお客

迷惑なお客

吹田の呉服店に行く途中、

ホルモンラーメン店を見つけた。

今日は2周年記念で全品半額、ラッキー!

ところが、カウンターの隣に座った男性客には参った。

食べ始めから食べ終わりまで、

ずっとラーメンの写真を撮っているのだ。

一口食べてはシャッターを切り、スープを飲んではシャッターを切る。

冷めるで。

最後は空の器まで撮っとった。まあ軽く50枚は超えてたな。

ライターかなんか知らんけど、こっちのラーメンまで不味くなる。

フード・ポルノとか言うんでしょ。

あない撮られたら、ラーメンもくたくたやでー。

見えそで見えないがええんやで。

なんのこっちゃ!

2015年7月 8日 (水)

夏が来た!

夏が来た

そしてササマンが来た!

このジメジメとした空気。

今日から夏本番やー。

2015年7月 6日 (月)

チーズ豆腐

チーズ豆腐
めっちゃ美味しかったです。

定番メニューではありませんが、
宴会の付き出しで出すことが多いそうです。

2015年7月 5日 (日)

杭瀬駅近所

杭瀬駅近所
国道2号線沿いの銭湯。
なんか浸かってみたい!

2015年7月 1日 (水)

遠くへ行きたい

遠くへ行きたい
奥に見えるのが五条駅。
駅は「条」みたい。

また台湾の鉄道に乗りたいなあ。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31