« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

夏の思い出

夏の思い出
二人分×東京往復=4
一人分×姫路往復=1

計5回で使いきりました。

証拠

証拠
ほんまに18きっぷで行ったんですからぁ。

乗り換え時の写真。

科学博物館では

科学博物館では
バーバラにこんなお土産を買いました。

ジュワッ!

ジュワッ!
浅草寺にも寄りました。
中国人ばっかり。
台湾の方が日本人多かった。

2015年8月29日 (土)

東京スカイツリー

14407787005430


やっぱり高かったですわー。
ドバイには世界一高いビルがあるけど、
展望台の位置はそない変わらへんとは、
浅草の人力俥の車夫の弁。

2015年8月28日 (金)

絶景かな

絶景かな
いやあ、さすが日本一のタワーや。

なんばパークスまで見えるわー。

スイスホテルでの余興でした。(^-^)v

2015年8月25日 (火)

パイルダーオン!

14404750143302

エレベーターの天井がガラス張りでした。

2015年8月24日 (月)

内部からの風景

内部からの風景
なんかゴジラの足みたいな感じがして、
恐かったです。

2015年8月22日 (土)

鶯谷駅にて

鶯谷駅にて
水曜日にジャッキー7のDMを投函しました。
ちゃんと届いてるんかなあ。

明日23日よる7時開演です。
よろしくお願いいたします。

2015年8月20日 (木)

そのためのバス

そのためのバス
天上がガラス張りなんですぅ。
「うわあー、見えてきたー。」
おのぼりさん全開!

チャールズ
「直射日光が熱いなあ」

そこ!?

上野にて

上野にて
こんなんが好きみたいですわ。

大きな天災で生物は何度も総入れ替えしてるんですね。
そんなん来たら絶対助からんわー。
熱いのん、寒いのん、嫌やなあ。

人類が絶滅する前にこれだけは来て下さい。

10/19(月)繁昌亭夜席・雀喜新作第3弾
「パンダ怒りの鉄拳」
前2500円 当2800円
昨日から発売してます。

2015年8月18日 (火)

熱烈中華食堂日高屋

熱烈中華食堂日高屋
いっぺん行ってみたかったんですわぁ。

餃子とチャーハンも食べました。
あ、チャールズと分け分けしてです。

全体的に優しい味でした。

静岡駅にて

静岡駅にて
サンケイホールブリーゼ
米朝追善落語会の舞台挨拶が終わり、
今日からチャールズと青春18きっぷの旅に出ました。

今年の岩手県は飛行機やったのに、
結局利用してます。

2015年8月17日 (月)

そんなこんなで

そんなこんなで
岩手県の旅は終わりました。
また、来年も来れるかな。

2015年8月15日 (土)

遠野名物

遠野名物
無事4公演を終えて、
遠野最後の夜は、
バケツジンギスカンをいただきました。
遠野市の特許とか。

ラムは臭みがなく、美味しかったです。

こんな雰囲気です

こんな雰囲気です
まあ、去年は開演30分前に折れたので、
お客さんと会ってもいませんが。

雀喜を乗せてみました

雀喜を乗せてみました
脚がハの字ではなく、垂直なんですね。

ステップにするのは、危険なので名ビラの台にしました。

2015年8月14日 (金)

私はコレで骨折しました

私はコレで骨折しました
一年ぶりの再会。
真ん中に乗ったのに、
ひっくり返ったんですわ。
(事の顛末はHPの雀喜あれこれを見てね)

骨折した会場

骨折した会場
10日11日の2日間で四ヵ所を回る上方落語in大槌町。
今回、師匠も付き合うてくれはりました。m(__)m

二日目の午前、因縁の和野っこハウスに到着。

2015年8月12日 (水)

宿帳

宿帳
遠野でお世話になるお屋敷にありました。

左手でこんなん書いてたんやなあ。

岩手県遠野市

岩手県遠野市
8月9日、ざこば雀三郎二人会の鳴り物係。

遠野駅へ散歩したら、SLが入って来ました。

遠野の猫は警戒心がないニャー。

2015年8月 8日 (土)

淀川花火大会

淀川花火大会
家から見えました。

今日は南天兄さんの故郷枚方の落語会でした。
兄さんの同級生もたくさん来られて、なんか私も嬉しくなりました。

2015年8月 7日 (金)

サーモンのムース

Photo

だそうですが、私には仮面ライダーV3にしか見えません。

繁昌亭昼席も手探りのまま五日間が終わり、

明日8日は枚方の南天兄さんの落語会です。

そして明後日からは岩手県です。

遠野市で「ざこば・雀三郎二人会」の鳴り物をやらせていただき、

翌日からは、去年骨折したあの大槌町へ・・・・

2015年8月 4日 (火)

アングラ寄席

Photo

クリックしてね ↑

高槻市の酒屋さんの地下で新作落語の会をやります。

ネタ下ろしではなく、客寄席熊猫でやったネタを練って練って

ペースト状にしようという落語会です。

酒屋ですから、終演後に「お酒を楽しむ会」(日本酒中心)があります。

これは木戸銭とは別に、飲んだ分・食べた分をお支払い頂くシステムです。

もちろん落語会だけで帰っていただいてもOKです。

アングラな会なので、紙のチラシは作りません。

このネットちらしを世界中に拡散して下さい。

少林寺の僧が団体で来てくれたら嬉しいな。

土門 堅です

土門 堅です
桂まん我さんを撮ってみました。

土門堅は今日から金曜日まで繁昌亭昼席に出ております。

日常を切り取った作品を見に来て下さい。

2015年8月 1日 (土)

パンダ!パンダ!

パンダ!パンダ!
一応終わりました。
良かったのか悪かったのかも分からへん。

しかし、史上2位の入りでした。
めっちゃ嬉しい!
ありがとうございました!

次回は9/29(火)夜19:30開演です。
30分遅くしてみます。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31