« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月29日 (木)

彦八まつり反省会

彦八まつり反省会
大阪マルビルの30階でありました。
ひょっとしてマルビルに入ったん生まれて初めてかも。

昔は大阪駅のホームからもよう見えたんでっせー。

2015年10月28日 (水)

とさ一(とさいち)

とさ一(とさいち)
飲みに行って来ましたー。
次回とさいち落語会は、
12月20日でございます。

都島の天安門広場

都島の天安門広場

桜宮橋東詰の毛馬桜之宮公園です。

なんか開放感にあふれていました。

2015年10月26日 (月)

ミラコロ寄席

Photo

画像をクリックしてね。

師匠の奈良の夢くらぶ寄席の世話人さんの姪っ子さんが

やってはるお店の落語会です。(長いわ)

伯母様から新作落語を2席とリクエストいただいてます。

どんなお客さんなんやろう?ヤング?ペヤング?

オシャレな落語はできないよー。

先斗町

先斗町
二日連続の京都でした。
先代福郎師匠の行きつけのお店に連れて行っていただきました。

おでんが美味しかったです。

2015年10月24日 (土)

天下一品

天下一品

上鳥羽店の味が結構気に入ってます。

見ての通り、にんにくたっぷり。

楽屋の皆さんには申し訳なかったかもしれません。

しかし、京都のドライバーは大阪に比べて荒い気がします。

今日も何回か嫌な気分になりました。

うちのアーノルドが黄緑色やから、なめられてるのか?

2015年10月23日 (金)

べにてん

べにてん
南天・紅雀お二人の会に行って来ました。
あ、もちろん楽屋にです。

雀のおやどに移りはってから、
なかなか顔を出せなくて今回が初めてでした。

いやあ、足を投げ出して笑っちゃいました。
楽しかったー。
楽しむなら客席に回らなあかんか。

2015年10月21日 (水)

男女10人秋物語

男女10人秋物語
先のライダー写真は、
皆でBBQに行った時のものです。

詳細は早くに発行した熊猫新聞で。

2015年10月20日 (火)

パンダ怒りの鉄拳

パンダ怒りの鉄拳
わがままな会にご来場ありがとうございました。

今回のテーマは怒り。
三色の怒りを出せたかなあ。
いや、出せてないなあ。
香住鶴を飲みながら反省します。

2015年10月17日 (土)

Bear & Cat

Bear

19日(月)「パンダ怒りの鉄拳」開催時に出すんだとさ。

「天満天神繁昌亭ロビーに Bear & Cat がオープン♪

 限定グッズを300円より販売します。

 熊猫パンダマグネット新デザイン制作中。お楽しみに♪」

とのことです。

2015年10月15日 (木)

俺はここにいるぞ!

俺はここにいるぞ!
ライダー変身!
トォー!

2015年10月14日 (水)

待ていっ!

待ていっ!
戦闘員「どこだ?どこだ?」

2015年10月13日 (火)

ケンシロウさーん!

ケンシロウさーん!
滋賀県長浜市の落語会の帰り、
海洋堂フィギュアミュージアム発見。

横に大魔神もいましたよ。

2015年10月 9日 (金)

京阪京橋駅

京阪京橋駅
皆、淀駅へ行くわけやないでー。
けど、久しぶりに馬券買おうかな。

「競馬で負けるお金あるんやったら年パス買えるやん」
あのCM苦手やわあ。

桂米朝落語研究会

桂米朝落語研究会
やっぱり我々の聖地ですわあ。

最近の活動がリセットされます。

2015年10月 3日 (土)

樟葉駅構内のお店にて

樟葉駅構内のお店にて
お客さんが貼ってくれはりました。

なんか隣のチラシと似てる・・・

2015年10月 2日 (金)

相声×落語

秦皇閣

中国の相声について、いろいろ勉強しました。

国の制度が違うので、芸人の立ち位置も違いますねぇ。

2015年10月 1日 (木)

南天兄さん

南天兄さん
一ヶ月以上会ってなかったかなあ。
久しぶりに食事をしました。
(ご馳走になりました)
お互いの近況報告をし合いました。

明日2日、船場センタービル3号館の秦皇閣で、
胡金定 × 桂雀喜のクロストークをすることになりました。
朝10時から11時まで。無料。

胡金定先生は甲南大学の有名な教授です。
日中友好の架け橋になればいいですね。
(んな大層な)

ご興味のある方は、
jacky7super@nifty.com
に一報を入れていただいて、
参加してくださいね。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31