« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

本町あたり

本町あたり
めっちゃ気になるー!

2015年11月27日 (金)

客寄席熊猫

客寄席熊猫

改めまして、25日はご来場ありがとうございました。

この落語会へ来てくださるお客様は、

私が新作落語を続けていく上での希望の光です。

23日の午後10時から作り始めている場合ではないです。

文枝師匠のように何ヶ月も前から準備をしなければダメです。

反省してます。はい。

次回は1月28日(木)は、せめて1週間前には形になっているよう

頑張ります。

2015年11月26日 (木)

ほんまやて

ほんまやて
芦屋川駅を出発して3時間半、
最高峰に到着しました。
そこからさらに1時間半歩いて有馬温泉まで。
銀の湯(550円)に浸かって帰って来ました。とさ。

2015年11月24日 (火)

山頂目指して

山頂目指して
上方落語協会山部のメンバー。
保険かけてません。

2015年11月21日 (土)

六甲山

六甲山
阪急芦屋川駅から出発しました。

2015年11月19日 (木)

愛車アーノルド

愛車アーノルド

走行距離がキリ番になりました。

89といえば、私は大学に89年度生で入学したなあ。

今日は所用で大阪大学箕面キャンパスに行きました。

小学校4年生まで憧れていた大阪大学。

でも、ここは2007年まで大阪外国語大学だったそうです。

所用のあと、教授と院生の方々と千里中央で食事をしました。

もう話の内容がグローバル過ぎて、

脳みそがフリーズしそうになりました。

2015年11月17日 (火)

松竹新喜劇

松竹新喜劇
昼の部、観てきました。
「はるかなり道頓堀」に心揺さぶられました。

お薦めです。

2015年11月14日 (土)

奇跡の一枚

奇跡の一枚

2012年7月18日、

淀屋橋の御霊神社の船渡御に参加した私は、

上の写真を友人に自分のガラケーで撮ってもらいました。

ところが、その日ガラケーを紛失してしまったのです。

それを元に「ケータイは何処へ」という落語を作ったのですが、

そのオチにも関係する写真が今回3年4ヶ月ぶりに出て来ました。

紛失する前に嫁に写メで送っていたのです。全く忘れていました。

というか、嫁はんなんでもっと早よ言うてくれへんねん!

ガラケーと共に川底に沈んだであろうと思われていた写真。

写真だけでも残って、めっちゃ嬉しいです。

というか、嫁はんなんでもっと早よ言うてくれへんねん!

この新作落語を聴いていただいた方に説明させていただきます。

右手首を紐でくくっているので、

袖の中にあるガラケーは落ちないはずなんです。

ところが、袖の付け根、袖ぐりいうんですか、そこが一部切れてたんで、

手を挙げた時に落ちたんやと推測されます。

いやあ、3年ぶりに飼い犬が帰ってきた気分ですわー。

(犬飼うたことないけど)

この勢いでガラケー自体も戻ってこないかなあ。

2015年11月11日 (水)

日中友好の本

Photo

甲南大学でお世話になった

胡金定先生の本が出版されます。

長年日本に住んではるので、

日本のこともちゃんと理解してはる方です。

こないだ一緒に飲んだので、間違いありません(笑)

どんな内容か私もワクワクしています。

2015年11月10日 (火)

ジャンジャン横丁入口

ジャンジャン横丁入口
動楽亭昼席前に、
新しくできたつけ麺屋に入りました。
同じ値段なので「大」にしました。

2015年11月 8日 (日)

まずは友達から

まずは友達から
嫁はんがスマホを持ちました。
LINEで友達申請をしてきよりました。
なんか縁遠くなった気がしました。

2015年11月 5日 (木)

すのこ恐怖症

すのこ恐怖症
舞台から降りる一歩を想像して下さい。

オノ・ヨーコ

近鉄鶴橋駅ホーム

近鉄鶴橋駅ホーム
ほんまに一番小さいんかなあ。

今から名張のスーパー銭湯に行って来ます。
お客さん、無料やけどウロウロせんといてよ。

2015年11月 4日 (水)

新・午前十時の映画祭

20150925184409_2

千円で観て来ました。

1975年の作品で、子供の頃を思い出しました。

公衆電話大活躍!男優煙草パッパカパッパカ!

手に汗握るパニック映画。

面白かったー。

2015年11月 1日 (日)

ミラコロ寄席

ミラコロ寄席
手作りのあたたか~い会でございました。

昨日のジャッキー7、
ちょっとひっかかることがありました。
感じてはる方もあるんでしょうか。
感じててもコメントには書かないでくださいね。

何かいい方法を編み出します。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31