« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

倶会一処

倶会一処
今年はいろんな人と出会いました。
雀喜の世界が広がったと思います。
来年もよろしく!

2015年12月29日 (火)

大丸心斎橋店

大丸心斎橋店
明日30日で本館が閉店なので、
地下二階から屋上まで見に行きました。

売り尽くしセールをやっていたので、
ブルース・リーが普段着ているような柄のシャツを買いました。
似合うんかいな。

70年代のポール・マッカートニー

シルバーウイングス

南森町のMOERADOというライブハウスで

ウイングスのトリビュートライブを楽しんで来ました。

JR甲子園口のバーのマスターご夫妻と

れ・みぜらぶるずのフランシー堺さんらで構成されたバンド。

ビートルズのコピーは多いけれど、ウイングスは珍しい。

いやあ、良かったです。僕もギターが弾けたらなあ。

出発前に有馬記念単勝も取ったし、

ハッピーな一日でした。

2015年12月25日 (金)

どうも、横分けです

どうも、横分けです
南天兄さんと漫才をさせていただきました。

今日のために髪を伸ばしてたようなもんで。
これでビンゴゲームの司会も行けます。

ああ、漫才で仕事納めをしてしまった。
明日から冬休み。
この期間の過ごし方で、
北野高校に合格するか否かが決まると思います。

クリスマスイブ

クリスマスイブ
真夜中にランニングしました。
なんかクリスマスっぽい?
だっさー(T_T)

2015年12月24日 (木)

中学の音楽の教科書

中学の音楽の教科書
ビートルズが載ってるぜよ!

ジャッキー7終わり

ジャッキー7終わり
ご来場ありがとうございました。

最後ホッとして噛みました。

来年に課題を残しました。

粗品はすべてはけて良かったです。

来年は2/27、あの世の噺でお付き合いを願います。

2015年12月22日 (火)

23日ジャッキー7

23日ジャッキー7
よろしければお越しくださいませ。
夜7時開演。
摂津市いきいきプラザ3階。
阪急摂津市駅歩いて5分。

粗品抽選会あります。
結構景品集まりました。

2015年12月20日 (日)

懐かしい~

懐かしい~
けど、小さい(^_^;)

今日20日はとさいち落語会です。
2時開演。
遊方兄さんと楽しくやらせていただきます。

2015年12月14日 (月)

ねこまんま

ねこまんま
ガストで漫才のネタ作りをしましたよ。
山盛りポテト、勢いよく食べてた二人ですが、
ソースが無くなった途端、勢いがなくなりました。

25日、新世界南天の会、動楽亭、
夜7時開演です。

2015年12月10日 (木)

パソコン復活!

パソコン復活!
丸二日動かなかったのを
嫁が修理してくれました。

さすが我が家の死神博士 o(^o^)o

2015年12月 9日 (水)

山部忘年会

山部忘年会
誰も怪我することなく、
一年を終えることができました。

舞台から落ちての怪我は知らんでー。

2015年12月 6日 (日)

マッコリ500ml

マッコリ500ml
相手が下戸の又三郎さん(幻の兄弟子)でしたから、
全部飲みましたよー。

そない酔いませんでした。
酔拳でクルミを割ったぐらいです。

2015年12月 5日 (土)

ワニの肉

ワニの肉
食べました。
左側の白い方です。
プリプリのあっさり系でした。

2015年12月 4日 (金)

平成 雀の会

雀の会

なんばのからあげ屋さんから差し入れをいただきました。

http://www.delicafarm.info/

キャベツ焼難波店の裏手にあります。

というかイケイケになってます。

昨夜はコントコンビ「キムチ炒飯」で帰りました。

紅雀さんは深い、僕は浅い。

七度狐コンビですね。

2015年12月 2日 (水)

十三の映画館

十三の映画館
久しぶりに行って来ました。
昔は会員でしたよ。

フランスの映画。
こういう見方があるんかあ。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »