« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

1月終わる

1月終わる

うん、結構長かったですね。ええ意味で。

前半はガラガラ声でしたけど、

それはそれで勉強になりました。

那智勝浦での足首の捻挫には参りました。

ホテルのロビーでスリッパ履いてて、ぐねるんですからね。

ぼちぼち走ってもいいかな。

新作落語のアイデアの枯渇というか、

エネルギーの枯渇というか、乾燥している感じです。

ポール・マッカートニーも40代後半から名曲が出なくなってしまったし。

というかポールと比べるな!

というか過去に名作あったんかい!

2016年1月28日 (木)

客寄席熊猫

客寄席熊猫

1月28日(木)なのに、出演情報は(水)となってました。

誠に申し訳ございませんでした。

夜7時30分開演です。

2016年1月27日 (水)

大阪城の見える会

大阪城の見える会
旭堂南青さんに呼んでいただきました。

明日は客寄席熊猫です。
19:30開演です。

2016年1月25日 (月)

新宮市の神倉神社

新宮市の神倉神社
頂上まで15分ぐらいでしたが、
石段の傾斜はキョーレツでした。

2016年1月24日 (日)

まぐろ三昧

まぐろ三昧
あちこちの販売所で買い揃えて、
酢めしをベースにいただきました。

パンと野菜のモーニング

パンと野菜のモーニング
これなら脂質異常症になりませんね。

2016年1月23日 (土)

那智勝浦のいちご大福

那智勝浦のいちご大福
テニスボールぐらいの大きさでした。
抹茶餡で美味しかったです。

2016年1月21日 (木)

お好みで

お好みで
レモンでもライムでも。
ミックスにしたろうか。

2016年1月20日 (水)

南斗講談拳

南斗講談拳
ホクロ百裂拳で応戦しました。
(レーザー治療でホクロ減ってるけど)

久しぶりの船場寄席でした。

2016年1月17日 (日)

復活!

復活!
やっと声の調子がようなってきました。

病院へ行ったら早かったんでしょうけど、自然に治るかどうか実験してました。

これでまた素人のつるんとした声に逆戻り?

2016年1月16日 (土)

量産型ザク

量産型ザク
シャアザクより好きかも。

チャールズが作りました。

灯台下暗し

灯台下暗し
つるっぱし亭の帰り、
野江内代で文都兄さんと飲ませていただきました。

兄さんオススメのポンチュー。
焼酎をポン酢で割っています。
ネギとおろし生姜も付いてます。

2016年1月13日 (水)

熊猫新聞印刷中

熊猫新聞印刷中
総合生涯学習センターにて。

梅田にぎわい亭の会場やん。

2016年1月12日 (火)

水曜は休みます

水曜は休みます
梅田にぎわい亭に出演しますので。
大阪駅前第2ビル5階です。
15時と19時の2回公演。
当日1500円。
よろしくお願いいたします。

2016年1月10日 (日)

ダースベーダー

ダースベーダー
の声で繁昌亭昼席務めさせていただいてます。
風邪やないです。
季節外れのPM2.5の影響やと思います。

歌なら絶対NGですけど、
落語はそれなりにやりようがあるもんですね。

2016年1月 6日 (水)

ヌオオー!

ヌオオー!
1/1 スケールやあ!
欲しいー!

2016年1月 5日 (火)

南座・松竹新喜劇

松竹新喜劇

お正月公演は実に50年ぶりだそうです。

知り合いの女優さんを楽屋に訪ねたのですが、

他の役者さんも皆さん、人当たりがいいいんです。

学ばなければならない部分です。

綺麗な大阪弁が心地いいお芝居です。

2016年1月 4日 (月)

TSUTAYA

TSUTAYA
息子とガンダムのDVDを借りに行き、
コメントを書いてお米をもらいました。

なんや!この正月は!

けど、当時あまりガンダムにハマらなかったんですわー。
今回息子と見てどうかなあ。

宇宙戦艦ヤマトは好きです。
映画第2弾までですけど。

2016年1月 1日 (金)

2016 元日

2016  元日
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31