« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

2月終わる

2月終わる
いやあ、お客さんやお坊さんにええお料理ご馳走になりましたわぁ。
あ、幻夢というウイスキーもいただきましたよ。
普段は幻の夢ばっかり見てますけど。

繁昌亭で立って喋るのは新鮮です。
南天兄さん、ありがとうございます。
来月も漫才よろしくお願いいたします。

しかし、2月を「台湾狂想曲」で締めくくるとは思わんかった。

2016年2月28日 (日)

ジャッキー7

ジャッキー7
ご来場ありがとうございました。
地獄八景、やっぱり好きなネタですわあ。
米朝師匠から「空欄を埋めよ」と問題を出されているような気がしましてね。

どこでもできるネタではないですが、またその節はよろしくお付き合いを願います。

2016年2月26日 (金)

グフフ(≧▽≦)

グフフ(≧▽≦)
実家でこんなん見つけました。
ご幼少のみぎり、こんなん描いてたんですなあ。

2016年2月25日 (木)

岡本梅林寄席の日

1512241

クリックしてね↑
開演前にいかがですか。
会場から北西へ歩いて500メートルぐらいです。
って、その前日のジャッキー7もよろしくお願いしますcoldsweats01

2016年2月23日 (火)

猫の日落語会

猫の日落語会
コンビでギャラをいただきました。

分け前は内緒でーす。

2016年2月21日 (日)

悪魔教

悪魔教

昨夜、日本武道館で5回目の解散をしはったそうです。

5年ごとに再集結してはるみたいですが、

毎回信者が増えていってるとか。

そら演奏力すごいし、MC面白いもん。

30年間ぶれないところが大好きです。

2016年2月17日 (水)

シアターBRAVA !

シアターBRAVA !
先日お客さんにお芝居「元禄港歌」を観に連れてもらいました。

芝居中、椿の花がずっとポツポツ落下してるんです。
天井に落とすおっちゃんいてるんか?
どういうしくみなんか分からん。

けどここのロビーは雰囲気があっていいなあ。

2016年2月15日 (月)

ビクトリアよ

ビクトリアよ
そこまでして飲みたいのか・・・

2016年2月14日 (日)

バカ息子

バカ息子
この時、女の子がチョコレートを持ってきたので、慌てたらしい。

2016年2月13日 (土)

バレンタインデー

Photo

クリックしてね↑
米二師匠が落語会を開催されます。
私の家から自転車で10分の会場です。
楽屋ではエリック・クラプトンはもうライブはしないのか
お訊きしたいと思います。

2016年2月12日 (金)

やぐら寄席

やぐら寄席
2月11日は、やぐらのお兄さんのお誕生日でもあります。

皆でお祝いをしました。

2016年2月10日 (水)

アマゾンプライムミュージック

アマゾンプライムミュージック

以前に間違ってボタン押してしもうて、

プライム会員になってしまったんですが、

最近たくさんの音楽が無料で聴けるようになったというので、

試してみたら、いい曲が結構ありました。

「テイキング・オフ!」好きな曲です。

2016年2月 7日 (日)

松竹座

松竹座

本日、昼の部を観させていただきました。

知ってる人がいっぱい出てました。

同期のあさ吉さんも。なんか嬉しい。

内容はジーンときました。

今日から頑張ろうという気持ちになりました。

2016年2月 4日 (木)

南天兄さん、すんません

南天兄さん、すんません
ねこまんまの衣装で、
ビンゴゲームの司会に行ってしまいました。

一年ぶりぐらいかな

一年ぶり

JR八尾駅前の「じなんぼう」に又三郎さんと行って来ました。

昼に食べたラーメンがあたったのかな。

店におった時間の半分はトイレでした。

2016年2月 2日 (火)

地獄八景亡者戯

地獄八景亡者戯

6日から始まる松竹座のお芝居のお稽古を見学させていただきました。

演出家の先生の言葉が響きました。

DA PUMPの踊り(あダンスか)が響きました。

うちの師匠は閻魔大王の役です。

僕も27日(土)のジャッキー7で地獄八景がんばります。

2016年2月 1日 (月)

通らなければならない道

通らなければならない道

チャールズが半田ごてで火傷しました。

何遍も気ぃつけえと言っていたのに、やってまうんですな。

私は子供の頃、なぜかワイヤレスマイクばっかり作ってました。

しかし、あの熱さは半田、いや半端やない。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »