« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月29日 (火)

赤川鉄橋を臨む

赤川鉄橋を臨む
明日は師匠の誕生日。
つるっぱし亭で「老老稽古」をやります。
ネタ下ろしの時と少し変えようと思います。

2016年3月28日 (月)

立ち合いの変化

立ち合いの変化

白鵬の変化についてブーイングが多かったようですね。

本人も「あれで決まるとは思わなかった」と言ってましたが、

それやったら、端からやらんといてえなという気もします。

11日目に生で見させてもらった時、変化で決まった一番がありまして、

「せっかくお金払ってんのに、何してくれてんねん。面白ないねん」と

正直思いました。ブーイングはしませんでしたよ。

もちろん、ルール違反ではないから、ええてなもんですけど、

・野球で、盛り上がってきたとこでの敬遠

・競馬で、ゲートが開いた瞬間の落馬

 (これは故意ではないんですが、馬券買ってたら即お通夜)

・落語で、ネタ5分で下りて来た演者

みたいな感覚でしょうか。

ワクワク感を削がれたり、時間が短いのが不満の原因かもしれません。

けど、ボクシングは1ラウンド15秒で決まってもあんまり文句は出ないなあ。

相撲も真剣勝負ですよね?ね?

プロレスはあまり知らないんですが、お客さんの気を読んで

ちょうどええ時間で魅せてくれるものなのかなあと思う春先の雀喜でした。

ネクタイ着用のこと

ネクタイ着用のこと
団朝兄さんの関係で、
阪神競馬場の来賓席に座らせてもらいました。

ええ席に座ったからいうて勝てません。

2016年3月25日 (金)

エキスポシティ

エキスポシティ
地元なのに初めて訪れました。

ぎょうさんお店が入ってました。

2016年3月24日 (木)

三月場所

三月場所
連れてもらいました。
飲みながら食べながら、楽しかったです。

2016年3月20日 (日)

産みの親

産みの親

出来の悪い子供たちばかりですが、

名前を間違われるとお母さんは悲しくなります。

「大阪環状双六ゲーム」。「環状線」にする人があります。

「ケータイは何処へ」。読みは「いずこ」です。

死んでしまったパンダの赤ちゃんは数知れず。

短命でも、この世に産まれた証は残してやりたいです。

2016年3月18日 (金)

ねこまんま

ねこまんま
漫才をやらせていただきました。

立って見る景色はまた違います。

2016年3月16日 (水)

桂雀喜独演会

Photo_2

5月18日(水)繁昌亭にて独演会をさせていただきます。

今月18日から発売です。前売2500円(全席指定)
よろしくお願いいたします。

2016年3月12日 (土)

レーザーディスクよん

レーザーディスクよん

老前整理できずにいます。

1986年のミサ映像です。

これは中野サンプラザでの収録ですが、

同じツアーの大阪厚生年金会館のミサに行ってます。

高2でした。

エースとジェイルのツインギターがかっこいい!

2016年3月11日 (金)

大阪アジアン映画祭

大阪アジアン映画祭

中国語の先生のつてで、レセプションにも参加させていただきました。

有名な監督やプロデューサーがいてるみたいですが、

最近の香港映画界のことはさっぱりです。

リーガロイヤルホテルから送迎バスでABCホールまで。

映画「私たちが飛べる日」を観させてもらいました。

青春を懐古しながら、現在の香港の状況を憂えてるような気がしました。

2016年3月 9日 (水)

あるるかん寄席

Photo_2

北新地のバーでやらせていただきます。
どんな雰囲気なんやろう。
どんな古典?どんな新作?
楽しみながらやらせていただきます。
jacky7super@nifty.com
にご予約してくださっても結構です。

2016年3月 8日 (火)

漫才ネタ作り

漫才ネタ作り
今日はPM2.5が多いのか、
空が曇っていて、危ないと思いマスクをして出掛けました。
見た目が危ないのは私かもしれませんが。

17日、繁昌亭夜席「生喬魂」で
お会いしましょう。

2016年3月 7日 (月)

詠春木人椿

詠春木人椿
尼崎のコストコに売ってるそうです。
(写真は落語会の世話人さん提供)

って誰が買うねん!
7万円も出して!

詠春拳はブルース・リーが習っていた拳法ですが、日本で習っている人口は少ないはず。
しかも尼崎におるんか?

ちょっと試させてほしい言うて、
素手でコンコンしてる人を見たいー!

2016年3月 6日 (日)

最初のレコード

Photo

幼少の頃から仮面ライダーのレコードなど買ってもらってましたが、
大人のレコードはこれが最初です。
まあ「西遊記」の主題歌なんですがcoldsweats01
ゴダイゴやっぱりいいですね!
「ホーリー&ブライト」「テイキング・オフ!」名曲です。

2016年3月 3日 (木)

中之島の中央公会堂

中之島の中央公会堂
カメラマンのビクトリアとランチを食べました。

オムライスが名物と聞いていたのに、えらいゴージャスなんが出てきたとはビクトリアの弁。

店変わったんかなあ。
美味しかったからええんですけど。

2016年3月 2日 (水)

初登場‼

初登場‼
バーバラです
弟のチャールズがスシローで
パフェを食べましたぁ~
たけのこの里コラボバージョンです(*´∇`*)

2016年3月 1日 (火)

あ、食べてもた

あ、食べてもた
ワーズカフェのアップルパイ。

幻の兄弟子と。
オッサン2人てキモいー。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »