« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月28日 (木)

29日(祝)はジャッキー7

29日(祝)はジャッキー7
夜7時開演です。
摂津市文化ホール大会議室にて。
1500円(当日受付)
外出する落語を2席します。

前回お越しの方はプログラムとポイントカードをお忘れなく。

2016年4月24日 (日)

シージェッター海斗

シージェッター海斗
石巻のヒーローです。

あ、小さ過ぎる。

2016年4月23日 (土)

ぶいすりゃー!

ぶいすりゃー!
3年ぶりに石巻市に来ました。

朝10時から東松島で落語会です。

2016年4月21日 (木)

長坂堅太郎 実は 桂雀喜

長坂堅太郎 実は 桂雀喜
夜の部を観てきました。
前から三列目で見ると、
人形の動きがほんによく分かります。

咲甫太夫のファンになりました。

2016年4月18日 (月)

写真のモデル

写真のモデル

太極拳の先生に誘われて、中之島公園に行ったら、

全日本写真連盟の撮影会でした。

めっちゃ撮られたわあ。

2016年4月14日 (木)

あべの献血ルーム

あべの献血ルーム
こんなに粗品もらいました。

去年9月に手首を手術したので、
半年空けなあかんかったんです。

3時間後のお酒、
かえって調子良かったです。

2016年4月13日 (水)

納得の味

納得の味
BBQは、かしわも牛肉もありました。

しいたけ狩り

しいたけ狩り
三田市に行って来ました。
登山の覚悟で向かったのですが、
車を降りて、5分で狩り終わり、
すぐにBBQで食べました。

アイスクリームとソフトクリームも食べて、めっちゃ太りました。

2016年4月11日 (月)

同じ買うなら僕から買ってください

Photo

クリックしてね↑
天神寄席、また前座やー。ええんやけど。
出演者から買っていただくと、
その人に手数料が入りますねん。
ギャラが安い分、たのんます!
jacky7super@nifty.com まで。

2016年4月10日 (日)

おやっさん、帰ってきたよ。

ライダー魂

この台詞にどれだけの重みがあるか、ライダーファンならお分かりでしょう。
吹田さんくす寄席の帰り、一人で観て来ました。
ストーリーは雀喜の新作ぐらい単純でしたが、
本郷猛が変身する度に涙が頬を伝いました。

石ノ森章太郎先生、平山プロデューサー、小林昭二さん、
みな鬼籍に入ってはるもんなあ。

また、仮面ライダー落語作ろかな。


2016年4月 9日 (土)

源九郎稲荷神社

源九郎稲荷神社
今の勘九郎さんが植えはった桜やそうです。

2016年4月 8日 (金)

樟葉中央公園

くずは

昨日は自転車で立ち寄ったのに、

今日は電車で花見に行きました。

友達の友達はみな友達なのだー。

いろんな人と出会えて楽しい花見でした。

2016年4月 6日 (水)

こんな感じ

Photo

クリックしてね↑
1.4キロ続いてるねんて!

2016年4月 5日 (火)

背割堤の桜

背割堤の桜

毛馬の閘門からスタートして八幡市まで片道30キロ。

行きは調子よく時速20キロ以上をキープしてたんですが、

帰りは時速10キロ台にダウン。

1年ぶりやもん。コツが掴めへん。

鳥飼大橋あたりで、左膝が痛くなり、もう嫌になってきました。

その代わり、右肩がルーズショルダーで、

ずっと関節が痛かったんですが、こっちは治ったみたい。

くずはの知り合いの写真屋さんにも寄れたし、

くらわんか餅の巴堂さんにも寄れたし、めでたしめでたし。

誘ってくれはった地元の時計屋さんに感謝です。

自転車をお返しして、その足でマッサージしに銭湯に行きました。

2016年4月 4日 (月)

妹背山婦女庭訓(いもせやまおんなていきん)

妹背山婦女庭訓

これが読めるようになったのは、

修業中から師匠に文楽に行かせてもらったお陰です。

かつては知り合いの女優さんとええ席で観ていて、

ふっと見たら後ろに米朝師匠が座ってはって、

舞台より背中に神経がいってたこともありました。

今日は午前の部。

えらい左側の席やなあと思ってたら、下手にも床が登場。

ラッキー!

ビートルズの「I've Got A Feeling」的な感動を覚えました。

2016年4月 3日 (日)

大倉山公園

大倉山公園

みんなでくるくる寄席に行く途中、丸高中華そばを

帰りは、もっこす総本店で中華そばを食べてしまった。

丸高の焼飯は美味しかったです。

2016年4月 1日 (金)

3月終わる

3月終わる

あれ?「台湾狂想曲」やってもう一ヶ月かあ。

笑えるほど早かったなあ。

サーカス、かたり、相撲、競馬を客席から観ました。

落語、漫才は舞台から喋りました。

レコードに傾倒しました。

会長選挙に投票しました。

4月はアウトドアの日が多くなりそうです。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31