« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

2階建て

2階建て
桂団朝落語会とみんなでくるくる寄席の掛け持ち。
日に2つ仕事があるのを2階建てというそうです。

待て待て。
2席とも新作やったぞ。
やわい2階建てやなあ。
突風で倒れるわ。

2016年7月29日 (金)

扇町公園にて

扇町公園にて
ポケモンが多くて、自転車を押して通りました。

私の予想、ブームは割と早く終わると思います。

2016年7月26日 (火)

客寄席熊猫

客寄席熊猫
27日(水)19:30開演です。千円。
天満橋常盤漢方薬局5階。
普通の落語会ではありません。

今回は幻の兄弟子をゲストに、
怪しく喋らせていただきます。

2016年7月25日 (月)

天神橋北詰

天神橋北詰

榊講(さかきこう)という船に乗せていただきました。

まあ、司会はさておき、
天神祭のことをいろいろと勉強したので、また落語作りまーす。

AREA236

http://www.area236.com/

高校の同級生がとんでもない博物館をこさえました。

2016年7月24日 (日)

天神祭宵宮祭

天神祭宵宮祭
「よみやさい」と読むそうです。

明日は船に司会で乗ります。
さあ、どの船に乗ってるでしょうか?
ジャキモンGO!

2016年7月22日 (金)

控えブースにて

控えブースにて
金券で飲食もさせていただきました。
グラシアス!

宗右衛門町夏祭り2016

宗右衛門町夏祭り2016
まもなくスタートです!

2016年7月21日 (木)

彦八まつり成功祈願

彦八まつり成功祈願
手ぇ洗って、頭下げて、
手ぇパンパンして、御神酒いただきました。

9月3・4日です。
雀三郎一門は今年も芯が入った
ポン菓子屋です。

2016年7月17日 (日)

海のネタを探しに

海物語

もう陸に新作のネタは無くなりつつあるので。

なんかパチンコ海物語のサムみたいやなあ。

2016年7月16日 (土)

雀三郎一門白浜合宿

雀三郎一門白浜合宿
母ちゃんのためなら エンヤコラ
子供のためなら エンヤコラ

2016年7月11日 (月)

熊猫新聞

熊猫新聞
梅田にぎわい亭の昼夜の間に、
繁昌亭へ届けて来ました。

一部のファンから熱烈歓迎をうけていて有り難いこってす。

繰り返しますが、落語会のチラシですからね!

2016年7月 9日 (土)

鶴見緑地湯元・水春

鶴見緑地湯元・水春
チャールズと行って来ました。
炭酸泉・電気風呂・塩サウナ
なかなか嬉しいスーパー銭湯でした。

2016年7月 7日 (木)

アナログレコード

アナログレコード

台所の中性洗剤で洗ったあと、乾かしているところ。

いい音になるそうです。

米朝師匠のレコードもやっていこうっと。

目の前にいらっしゃる感じになるかもしれません。

2016年7月 5日 (火)

北新地のバーにて

北新地のバーにて
食事のあと、軽く飲みました。
バーのあと、軽くつけ麺食べました。

南天兄さん、痩せて長谷川義史さんみたいになってきはったなあ。

2016年7月 4日 (月)

ご招待やったんで

ご招待やったんで
中国曲芸家代表団歓迎茶話会に
参加しました。

茶話会でも食事が出るんですね。
昼御飯食べて来なんだらよかった。

いやあ、中国の漫才師に喋りかけましたが、まだまだ会話成り立たず(*_*)
こつこつとやっていきます!

2016年7月 3日 (日)

ハリー・ポッターより

ハリー・ポッターより
親バカです。 
ジョージの杖を子供達が手作りしました。
エクスペクトパトローナム!!

2016年7月 2日 (土)

6月終わる

NGKで吉本の笑いを堪能し、

京都の喫茶マスターと再会し、

中国人の教授と酒を酌み交わし、

高槻のスナック周年で落語をし、

繁昌亭昼席の期間中に衣替え。

なによりビートルズ来日50周年で、

ポール&リンゴの長寿を願う。

2016年7月 1日 (金)

完全なる一門会

完全なる一門会
7月1日・繁昌亭・18時30分開演。
よろしくお願いいたします。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »