« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月31日 (水)

京都市美術館

ダリ展

ダリ展に行ってましてん。

基礎があって応用なんですなあ。

もう一回算数ドリルからやり直します。

2016年8月30日 (火)

京阪三条から東山へ

京阪三条から東山へ
今日はオフなので、
ある場所へ向かいました。

皿盛を食べていたら、
相席の男性が中華そばを食べていたので、
それも注文しました。

いやいや、彦八まつり綱引き大会バージョンに肉体改造しています。

2016年8月29日 (月)

直木賞候補

献本の儀

一週間ほど前に作者の木下昌輝さんと

生國魂神社に献本に行って来ました。

宮司さんがちゃんと儀式をして下さって、

神聖な気持ちになりました。

米沢彦八を扱った時代小説です。

彦八まつり当日も夕方ぐらいから特設ブースで販売しますので、

皆様、お買い求めのほどよろしくお願いいたします。

http://youtu.be/-1mN-N1GThs

これがPR動画なんですが見られます?

私のパソコンでは上手く見られないんです。

2016年8月26日 (金)

ジャッキースタジオ

ジャッキースタジオ
11月9日繁昌亭「パンダへの道」
宣材写真撮影。
かなりの重労働でした。

土曜日 ジャッキー7

19時開演。よろしくお願いします。

で、次の日はこういう会があります。
Tsurujij
私はたぶんあのネタをしますわ。
大阪のお客さんは、またかあと思われるかもしれません。

2016年8月25日 (木)

尼崎市総合文化センター

尼崎市総合文化センター
うーん、気は引くねんけど、
内容が分かりづらいかな。

「踊り入門」みたいな感じ?

2016年8月24日 (水)

伊射奈岐神社

伊射奈岐神社
うっそーん。
40年前は竹藪に囲まれたひっそりとした神社やってんで。
観光名所みたいになってるがな。

ここも本に出てくる場所やそうです。

2016年8月23日 (火)

まきふん公園

まきふん公園
チャールズの読書感想文のために、
「ホームレス中学生」の舞台に連れて行ってあげました。

現役時代、実家から西山田中学校までほんま遠かった。
歩いて40分ぐらいかかってましたよ。

2016年8月21日 (日)

あみだ池寄席

あみだ池寄席
落語家なのに、和光寺さん初めてでした。

霊感ないけど、なんか雰囲気のある池でした。

2016年8月20日 (土)

漫才以前

漫才以前
いやあ、南天兄さんの楽屋での立ち居振舞い、気の使い方は凄まじいものがあります。

僕はまだまだです。

2016年8月19日 (金)

キムチ炒飯

キムチ炒飯
おお!
コンビ名と場所柄が合うてる。

けど、明日は「ねこまんま」です。

2016年8月18日 (木)

いただきます

いただきます

左上:サムギョプサルをカットするパク・ジャキさん

下:肉をほおばるぺ・コウジュンさんとイ・サイさん

2016年8月17日 (水)

サムギョプサル

サムギョプサル
三枚肉・バラ肉のことやそうです。
これを頼んだだけで、
こんなに惣菜が並びました。
しかも追加無料。

けど、銀色のフタをしてあるご飯は追加有料でした。

高麗人参・松茸屋

高麗人参・松茸屋
以西さん御用達の案内所となりつつあるお土産屋さん。

どこの店が美味しいとか、
どこのマッサージがええとか
教えてくれはります。

お礼に高麗人参を買わなあかんのですが、
貧乏なので韓国のりを買わしてもらいました。

2016年8月16日 (火)

チャムシル球場

チャムシル球場
ベアーズとヒーローズの試合を観ました。
全然知らんけど。

応援の時に生音やなく、
CDの音楽に合わせて歌うんです。
バッター集中しにくいでぇー。

ホームランが出たら、
次のバッターほったらかしで、
ずっと盛り上がってるんです。
なんか可哀想でした。

東大門の南側

東大門の南側
いきなり濃いお店に入りました。

以西(又三郎)さんの同級生が
現地に住んでいるので心強いです。

2016年8月15日 (月)

アンニョンハセヨ

アンニョンハセヨ
又三郎さん、紅雀さんとで、
ソウルに来てます。

ハングル読めないし、
リスニングできないし、
お手上げです(*_*)

けど、料理は合いそうです。

2016年8月14日 (日)

奥三河・設楽町の川

設楽町の川

地元の鮎の網入れに参加させてもらいました。

なんと右のおじさんは龍谷大学落研のOBでした。

師匠の6年ぐらい下になりはるのかな。

江戸落語をされていたそうです。

2016年8月11日 (木)

鳳来寺山

鳳来寺山
1年3か月ぶりに登りました。
この体勢で山びこを試そうと「あっ!」と発声したら、
バーバラとチャールズはよそ見してたらしく、
私が崖から落ちたと思ったそうです。

「死んでしもた」と、
恐る恐る見たら、そこにおった、
とさ。

2016年8月10日 (水)

牛にもなめられてます

牛にもなめられてます
まずは岡崎市の父の実家へお墓参りに行きました。
あ、父は元気です。

私の従兄弟が「長坂牧場」を経営してるんです。

2016年8月 8日 (月)

ねこまんま

ねこまんま

動楽亭昼席で南天兄さんと一緒の出番やったので、

終演後、漫才の打ち合わせをしました。

老舗喫茶のレイコーは美味しかったー。

2016年8月 4日 (木)

南海本線堺駅

南海本線堺駅
また高校の先輩にビアガーデンに連れてもらいました。

今日は地唄のおっしょはんと、
MCのおっしょはんと都合4人で。

今たぶん、体脂肪率20%ぐらいですわー。

2016年8月 3日 (水)

大阪市内の小学生

大阪市内の小学生
学校でこのカードがもらえます。
めっちゃええよな。

マクドで提示したら、
マックシェイクSが50円で
飲めるんだぜ。

僕がチャールズやったら毎日行くわ。

八坂神社に見えるやろ

八坂神社に見えるやろ
八坂さんです。

桂米朝落語研究会へ勉強しに行きました。
次回10月で300回50周年を迎える
伝統の会です。

2016年8月 2日 (火)

たこ焼きに見えるやろ

たこ焼きに見えるやろ
シュークリームですねん。

コントに見える落語を作りたいですな。

2016年8月 1日 (月)

7月終わる

7月終わる

海の怖さを知り、司会の怖さを知り、

落語の怖さを知った7月でした。

でも、怖さを楽しんでいる自分もいます。

なんか不安定がドキドキするー!みたいな。

腕立て伏せの師匠「千代の富士」に黙祷。

体脂肪率

体脂肪率
あれ?
さっき13.0%やってんけどなあ。

いや、そんなことより落語ですね。
ジャッキー7では、また違う「腕喰い」をお見せします。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31