« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月30日 (日)

淡路島ハイウェイオアシス

淡路島ハイウェイオアシス

JRの昼得きっぷと高速バスを使って仕事に行って来ました。

バス停を降りてから迷う迷う。

「ポンテメール」という会場までめっちゃ歩きました。

落語会場はガラス張りで、観覧車が真正面に見えたりして、

屋外でやっている気分。

甚兵衛さんの時は、ちょうど明石あたりを見ていました。

2016年10月28日 (金)

ネスカフェ アンバサダー

ネスカフェ

コーヒーを一杯入れる度に、

ビクトリアはスマホでコツコツと抽選をしてました。

「当たり」が溜まりに溜まって、

キットカットがこんなに届きました。

箱の中にも、くまモンが1ダース。

駄菓子屋できるがな!

2016年10月27日 (木)

別府市

別府市

先日の旅のホテルの窓からです。

さんふらわあ号、懐かしいなあ。

17年前、新婚旅行で乗りましてん。車積んで。

早朝に着いたんで、開いてる店がどこにもなく、

ガストでモーニングを食べました。

2016年10月26日 (水)

御城之口餅(おしろのくちもち)

御城之口餅

奈良県大和郡山市の本家菊屋さん。

豊臣秀吉が「鶯餅」と名付けたんですって。

http://kikuya.co.jp/

漫才で「鶯餅」のことを調べていたら、

21日にちょうど郡山市で仕事やったので購入しました。

で、23日に八尾の與兵衛桃林堂さんで漫才をしたら、

こちらの大将が昔、菊屋さんで修業をされていたとか。

不思議なこともあるもんですなあ。

2016年10月21日 (金)

増殖

増殖
YMOか!
11月9日はこんなグッズが並ぶそうです。

うちのごはん

カボス

別府市でいただいたカボスでざるうどんを食べました。

現地では、麦焼酎に入れたり、だんご汁に入れたりして、

その香りを堪能しました。

2016年10月20日 (木)

ジャッキー&ジャクッタレ

ジャッキー&ジャクッタレ
大阪に生息しています。
兄は人を噛まずにネタを噛みます。
弟はアルコールが大好きです。

2016年10月18日 (火)

高崎山の猿

高崎山の猿
感動しました。
泣けました。

2016年10月17日 (月)

ひかり食堂

ひかり食堂
韓国でもなく中華でもない冷麺をいただきました。
とり天も名物だそうです。

2016年10月16日 (日)

もわーっ

もわーっ
久しぶりに鉄輪温泉に来ました。
落語会です。

2016年10月15日 (土)

まほろばまつり

まほろばまつり

今日の昼御飯は、

愛知県設楽町の民宿「まほろば」さんから届いた

宿儀(すくな)かぼちゃ、ハヤトウリ、段戸石で炊いたご飯。

今朝届いてなかったら、

どんな質素なおかずやったんやろう。

2016年10月13日 (木)

ウイスキー

ウイスキー

JR甲子園口の「アンクルジャム」に行って来ました。

音楽やオーディオの話は楽しいな。

ウイスキーのことも勉強もしました。

一番左のが好きかも。

2016年10月11日 (火)

アイラブ遠野

_0001

1年ごとに現地で更新せな無効ですねんて。
3年目から黄緑のバーが青色になり、
5年目にはゴールドになるんですと。
その頃はどんな髪型になってるんやろ。

2016年10月10日 (月)

天神さんの古本まつり

天神さんの古本まつり
中古レコードも売ってたので、
買っちゃいました。

千円。掘り出し物なんかなあ。

2016年10月 8日 (土)

2016 天下一品祭り

2016  天下一品祭り
上鳥羽店でスピードくじを引いたら当たりました(^o^)v

絶対当てるぞ!という気持ちで引いたらほんまに当たりました。

2016年10月 7日 (金)

2号に会いました

2号に会いました
以前、お客さんに教えてもらってた花園町の食堂。
やっと行くことができました。

等身大は感動するなあ。

旧1号とV3は首だけありました。

2016年10月 6日 (木)

僕の宝物

宝物

ラジオで言うてた例のサインです。

リクエストした曲が流れたんは生まれて初めてです。

今までラジオにリクエストしたことがなかったんで。

「この街」、間奏の森高さんの熊本弁まで流してほしかったなあ。

熊本復興支援も兼ねてたんですけどね。

桂南天の落語カタログ

桂南天の落語カタログ

10月6日(木)ABCラジオ

21:05~21:50

スペシャルゲストで出してもらいました。

ほんまちゃんと喋れてないわー。

2016年10月 3日 (月)

新アドレス

「ひらけ!ジャッキッキ」のアドレスが変わります。

http://jacky7.news.coocan.jp/ です。

というかもう変わってるはずなんですけど、
旧アドレスでも繋がるなあ。

2016年10月 2日 (日)

凱旋門賞

凱旋門賞
500円だけ残ってたので、
ネットで投票しました。

マカヒキ頑張れー!

2016年10月 1日 (土)

君もかけよう!

君もかけよう!

お客さんからいただきました。

「仮面ライダーおかか」ってどうでしょう。

客寄席熊猫、お客さん増えてきて嬉しいです。

もっと期待に応えられるよう努力します。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »