« 日本橋にて(大阪) | トップページ | 久しぶりに聴きました »

2016年11月 5日 (土)

20年前の想い出

1478309970721

劇団・超人予備校「あしたは全力モンキー」を観劇しました。
開演前に出演者でもある月亭文都兄さんがミニライブをされました。
入門前に200曲のオリジナルを作ってはったそうで、
その中から3曲を披露されました。
最後の曲が劇団用に替え歌にしてはったのですが、
メロディーは「HATTENプロジェクト会議」の歌。
昔の兄さんの落語会のタイトル曲なんですが、
20年前に太融寺で落語会のあと、披露しはったのを覚えていました。
ずっと頭に残っていたメロディーなので感動しました。
私もまた音楽活動をしたくなりました。「落語でポン」のテーマとか。
(写真は兄さんが送ってくれはったもので、私は隠し撮りしてませんので)

« 日本橋にて(大阪) | トップページ | 久しぶりに聴きました »

コメント

落語でポン…bone to be wildみたいな歌。
やぐら行進曲と同じ位の頻度で口ずさんでまっせw

そんなええ歌ですかcoldsweats01
リフレインが残るんですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本橋にて(大阪) | トップページ | 久しぶりに聴きました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31