« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月28日 (月)

客寄席熊猫

44

クリックしてね。↑
わあ、明日ですわあ。
どないしょう。

2016年11月26日 (土)

エキスポシティ

エキスポシティ

13時からロータリークラブで宣伝も兼ねてスピーチをさせていただき、

第100回ジャッキー7(2/18)のチケットを買っていただきました。

14時に出ても繁昌亭昼席9番目に十分間に合いました。

チケットはモンゴルの羊の数ぐらいあります。

買ってくださーい。

2016年11月24日 (木)

ねこまんま

ねこまんま
漫才て難しいなあー。
あ、落語もですけど(^_^;)
けど、落語家にとっては新鮮味があって楽しいです。

今日の繁昌亭昼席はネタ変えました。
(やっぱりかい!)
塩鯛師匠の座の打ち上げがありまして、
喜丸兄さんの話になって落涙しそうになりました。

2016年11月22日 (火)

葛藤

葛藤

こんな長い列に並んでまで、

中村屋のコロッケを買うかどうか・・・

(買ったけどねー)

いや、繁昌亭昼席、今席は5日間の出番ですが、

ネタを毎回変えるかどうか葛藤しています。

だいたい私は毎回ネタを変えるタイプですが、

今席は同じネタをずっとやってみてもいいかなと思っています。

同じネタでも毎回感触が違うことをちゃんと体験してみたいし、

また枝雀師匠の仰る「なぞってはいけない」をやれるかどうか試してみたい。

しかし、共演者から「あいつ同じネタばっかりやな」

「他にネタないんとちゃう」と思われるかも、というしょうもない心配と、

それに一番気にするのは、複数回来てくださるお客様に対して

「申し訳ないかな」と思うことですね。

基本ダレ症なんで、後半自らネタを変えてしまうかも。

とりあえず明日(祝)の昼席は私はお休みです。

2016年11月20日 (日)

漢字三文字

漢字三文字

こういう並びやと僕は間がスカスカやなあ。

本名やとガチガチなんですが。
(って、本名で出るわけないがな)

「終活のススメ」、

シルバーまつりにはどストライク過ぎて、

こちらが変に気ぃつかいました。

2016年11月17日 (木)

食ーべほーだーい

食ーべほーだーい

太融寺の近所にある「北海しゃぶしゃぶ」に

美魔女お二人に連れてもらいました。

ラム肉(手前)のしゃぶしゃぶは初めてでした。

牛肉は最近食べすぎると「ウエッ」となるのですが、

この肉はなんぼでも食べられます。

体にもええみたいですし。

奥は美魔女の脂肪をスライスしたもの。

しまいに怒られるで。

御馳走さまでした。

2016年11月13日 (日)

ごくらく寄席

ごくらく寄席
なんか地獄に向かってる雰囲気やなあ。

いやあ、いつもいいお客様で有り難いです。

おお、この新作も受け入れてくれはりますか!

長いような短いような

Okamoto

昨日、第30回をもって突然最終回となりました。
南天兄さんと喧嘩したわけではありません。
「ねこまんま」は続けますので。
ラストステージとか言わずにやめるなんて、
スマップみたいやあ。
いや、スマップは紅白に出場するかもしれない。
いやいや、解散撤回もありうるなあ。
7年4か月、たくさんの方々にご来場いただきまして、
誠にありがとうございました。

2016年11月11日 (金)

岡本梅林寄席

岡本梅林寄席

12日(土)午後2時開演です。

南天・雀喜・恩狸。

当日は2000円です。

2016年11月10日 (木)

この味この味

この味この味
天六の菊水さんの三色だんご。
素朴で美味しいです。

繁昌亭「パンダへの道」
ご来場ありがとうございました。

来年は「パンダ遊戯」でお会いしましょう。

2016年11月 7日 (月)

久しぶりに聴きました

久しぶりに聴きました

昭和48年ですから、

私が仮面ライダーV3をやっていた頃ですね。

レコードやと音圧が高くて、

師匠方がそこにいてはる感じがします。

米朝師匠の言葉にまたもや励まされました。

2016年11月 5日 (土)

20年前の想い出

1478309970721

劇団・超人予備校「あしたは全力モンキー」を観劇しました。
開演前に出演者でもある月亭文都兄さんがミニライブをされました。
入門前に200曲のオリジナルを作ってはったそうで、
その中から3曲を披露されました。
最後の曲が劇団用に替え歌にしてはったのですが、
メロディーは「HATTENプロジェクト会議」の歌。
昔の兄さんの落語会のタイトル曲なんですが、
20年前に太融寺で落語会のあと、披露しはったのを覚えていました。
ずっと頭に残っていたメロディーなので感動しました。
私もまた音楽活動をしたくなりました。「落語でポン」のテーマとか。
(写真は兄さんが送ってくれはったもので、私は隠し撮りしてませんので)

2016年11月 4日 (金)

日本橋にて(大阪)

日本橋にて(大阪)
高いけど結構美味しかったー。

今日は「猫の日落語会(2/22)」
の打ち合わせ。

噺家同士の打ち合わせて、
なんか緊張しますね。
大喜利やないんですけどね。
3回ぐらいスベリましたわー。

2016年11月 3日 (木)

「牛ほめ」やるんで

「牛ほめ」やるんで
初めて参りました。
大阪府と兵庫県の県境にあるんですね。

まあ、BBQありきなんですけど。

2016年11月 1日 (火)

パンダへの道

パンダへの道

11月9日(水)天満天神繁昌亭 18時30分開演。

近づいて参りました。

うっそーん!もっと先やと思ってたのに!

まだまだどんどん発売中ですので、

「おお!9日は飲み会なくなったから行けるわ」とか

「彼氏と別れたから9日空いたわ」とか

「姑に子供を預けて行けるわ」とか

「親分の命令で行かしてもらいやす」とか

都合がつく方は何卒よろしくお願いいたします。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »