« 漢字三文字 | トップページ | ねこまんま »

2016年11月22日 (火)

葛藤

葛藤

こんな長い列に並んでまで、

中村屋のコロッケを買うかどうか・・・

(買ったけどねー)

いや、繁昌亭昼席、今席は5日間の出番ですが、

ネタを毎回変えるかどうか葛藤しています。

だいたい私は毎回ネタを変えるタイプですが、

今席は同じネタをずっとやってみてもいいかなと思っています。

同じネタでも毎回感触が違うことをちゃんと体験してみたいし、

また枝雀師匠の仰る「なぞってはいけない」をやれるかどうか試してみたい。

しかし、共演者から「あいつ同じネタばっかりやな」

「他にネタないんとちゃう」と思われるかも、というしょうもない心配と、

それに一番気にするのは、複数回来てくださるお客様に対して

「申し訳ないかな」と思うことですね。

基本ダレ症なんで、後半自らネタを変えてしまうかも。

とりあえず明日(祝)の昼席は私はお休みです。

« 漢字三文字 | トップページ | ねこまんま »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 漢字三文字 | トップページ | ねこまんま »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31