« 暇な家族やのう | トップページ | 家使いとして »

2016年12月 8日 (木)

イマジン

イマジン

今日8日はジョン・レノンの命日ですね。

先月29日はジョージ・ハリスンの命日に

たまたまビートルズネタをやらせてもらいましたし、

今日も御縁やと思って動楽亭昼席でやらせてもらいました。

ジョン・レノンは降臨しましたが(ツイッターに写真あります)

笑いの神様は降臨しませんでした。

昔はお爺ちゃんの命日よりもちゃんとお祈りしてましたね。

一度、学生時代に京都百万遍のビートルズ専門喫茶店に行き、

店員さんに「どうぞお焼香を」と言われて香を押しいただいたことがあります。

(心の中で「なんでやねん!」とツッコミましたが)

「想像」することは大事やと思います。

落語家にとってはしてもらわなあかんことですし、

荒い運転をする人も「ここで子供が飛び出して来たら」と

想像してほしいです。

いくつか新作落語も作りましたが、枝雀師匠はどう言いはるやろか。

そんなことも「想像」しています。

« 暇な家族やのう | トップページ | 家使いとして »

コメント

想像と幾重ものトリップ感。
繁昌亭昼席とかとくに、門下の違ういろんな味を持つ演者さんが、道具屋にふぐ鍋に看一に野ざらしに三十石に…めっさトリップさせられる。
面白い新作落語こさえて、ほ~ら面白いやろが~、ガハハハハ~って、勢いトリップさせられたいぞい。

お疲れさまです。イマジネーションを駆使しながら楽しく聞きました。師匠と雀喜さんの2人でコンサートに行った話も凄いほのぼのしてましたし(笑)

合法トリップはいくらでもしてくださいhappy01

言葉足らずの箇所は想像で補ってくださいcoldsweats01
ご来場ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暇な家族やのう | トップページ | 家使いとして »