« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月26日 (日)

へび玉

へび玉
チャールズと遊びました。
懐かしいなあ。
黄色い煙が結構出ました。

2017年2月25日 (土)

私が一番真面目です

ビクトリアの腹話術の人形をアレンジして

てんごするチャールズ。

宿替えの手伝い早よせんかい!

2017年2月23日 (木)

足組んだりして(*^_^*)

アメリカ村

5ヶ月連続の漫才も終わり、

今日はアメリカ村へ中国語のレッスン。自転車で。

早く着いたので、復習しようとフラッと入った喫茶店が

オシャレ過ぎて緊張してしまいました。

「初めてでよう分からんのですけど」

この台詞がオッサンやがな。

薦められたのがこれ。

アートでんなあ。飲むのがもったいない。

これ、左右の親指と人差し指を

輪っかにしたぐらいの大きさなんですよ。

570円。めっちゃ美味しい!

値打ちありまっせ。

2017年2月22日 (水)

正雀市民ルーム

Syoujaku

この会場で喋るのは3年ぶりですわあ。
3月5日(日)笑福亭枝鶴先輩の落語会に出していただきます。
第43回「正雀寄席」 14:30開演 前1500 当1800
問合せ:080-8478-3307 yose.info@gmail.com
 
新1号ライダーが旧サイクロン号に乗る気分です。

2017年2月20日 (月)

ジャッキー7

ジャッキー7

ご来場ありがとうございました。

多方面から来ていただき、感謝しております。

北は箕面から南は泉佐野まで。

西は神戸から東は茨城県まで。

異論はないですか(*^_^*)

あ、長野県からも来てくれてたな。

その会場に一緒におるからこそ、

共有できるもんがありますよね。

良きにつけ悪しきにつけ。

僕はこの日を一生忘れません。

えーと、何日やったかいな。

2017年2月15日 (水)

ポイントカード

ポイントカード

今度の18日の第100回ジャッキー7は、

ポイントが付きません。

また、10バウムでのご招待もできません。

ご了承くださいませ。

3月27日の「客寄席パンダ」か

4月22日の「ジャッキー7」に

またお持ちください。

2017年2月12日 (日)

やぐら寄席

やぐら寄席
2月11日は、お兄さんのお誕生日なんです。
あれぇ?
確かケーキあったんやけどなあ。

2017年2月 7日 (火)

客寄席パンダ in ツギハギ荘

客寄席パンダ in ツギハギ荘

日時:3月27日(月)午後7時30分開演

場所:ツギハギ荘(大阪市北区天神橋1-8-15)

出演:雀喜新作2席/二葉「3年2組の高田君」

料金:当日1500円(値上げしました。怒ってる?)

昨日、林家染太さんから常盤漢方薬局ビルが使えなくなるという電話があり、

ショック半分、会場探しにかこつけてしばらく休めるという気持ち半分、

ところがビクトリアが「絶対休んだらあかんで」

節分の鬼がまだおると思いましたが、本日、前から気になっていたツギハギ荘に

見学に行って来ました。

ホームページの雰囲気からして、70年代風のロン毛スタイルでお邪魔して正解でした。

フォークギターで「オール・トゥゲザー・ナウ」を歌いたくなりました。

キャパ的にもちょうどいい感じなので、早速決めちゃいました。

同じ28日にしたかったのですが、先約があり、27日にしましたが、

前から頼んでいた二葉さんが空いててよかったです。

これを機に、タイトルを「熊猫」のところを「パンダ」に、

料金を1000円のところを1500円にしました。

勝手なことですいません。

チラシに写ってる柴犬に喜んでもらえるように頑張ります。

今日は会えなんだなあ。

2017年2月 6日 (月)

速報

速報

3月28日(火)に予定しておりました新作落語の会「客寄席熊猫」

(客寄せパンダ)が中止になりました。

会場である常盤漢方薬局ビルが取り壊しになるため。

今日連絡がありました。

予定を入れて下さってたお客様、申し訳ございません。

また、場所と日程を改めて再開したいと思います。

2017年2月 4日 (土)

オニ太郎

オニ太郎
松竹座の歌舞伎観て帰ってきたら、
家にこんなんおりました。

2017年2月 1日 (水)

カルチャークラブ

カルチャークラブ

確か中学時代に買ったと思います。今でもいい音です。

A面の最後の「タイム」という曲が好きで、

すると太極拳の友人も「タイム」が好きで、

レコードというのは中心部に行くほと音がよくないそうで、

1曲目に「タイム」が収録されているレコードを

世界中のネットから探して取り寄せたという強者でした。

まあ昨夜の「ゲレンデ」は卑怯やったかな。

いや、手直しして繁昌亭昼席でやってみたいです。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »