« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月29日 (水)

ニューバランス大阪

ニューバランス大阪
リニューアル記念パーティーに参加してきました。
なんかガンバ大阪の選手まで来て、ヤング!ちゅう感じでした。

靴一足買うたんで、ピンバッチをもらいました。

2017年3月28日 (火)

客寄席パンダ

客寄席パンダ

新会場で必死こいてやらせていただきました。

「引越しサバイバル」、実際の宿替えもあり、

台本ギリギリでした。あ、いつもギリギリやった。

その影響かトイレットペーパーのくだりが抜けてしまいました。

お下劣シーンが。

またどこかで聴いてください。(いややがな)

2017年3月23日 (木)

熊猫報紙

Kumaneko46

クリックしてね ↑
会場を変えて、27日(月)にやらせていただきます。
目印の相生楼が無くなったんですよ。
噂には聞いてましたが、こない早くに取り壊されるとは。
ビルにしはるみたいですね。
ですから工事現場を越えてすぐ右に曲がってください。

2017年3月20日 (月)

渋滞

渋滞
兵庫県宍粟市からの帰り。
赤松PAから渋滞しだしましたがな。
90分ノロノロ運転でした。

2017年3月19日 (日)

第9回 桂雀喜独演会

Jacky9

クリックしてね ↑
チラシも高座もノーCG、ノースタント、ノーワイヤーです。
生の落語を聴きに来てください。
驚くハプニングがあるはずです(あかんやん)
こつこつ発売中です。

2017年3月16日 (木)

兵庫県立歴史博物館

兵庫県立歴史博物館
米朝師匠の特別展に行って来ました。
めっちゃ本読んではりました。
めっちゃ文書いてはりました。

なんか「もう、あかん」と思いました。

落語ファンなら是非。
20日まで。

2017年3月15日 (水)

ガーメラー♪

ガーメラー♪
中学の同級生がやっている
山田西の中華料理「昌」(元・白龍)
に行って来ました。

先月のジャッキー7の慰労会です。

たまたま来店してた同級生にビールを差し入れしてもらったり、

お店からもサービスしてもらいました。

地元は有り難いですねぇ。

2017年3月13日 (月)

緑一丁目の交差点

緑一丁目の交差点
なんでこんな角にあんのん?
寒そー。

2017年3月11日 (土)

燃えよジャッキ

燃えよジャッキ
大東市で開催されたブルース・リーの截拳道(ジークンドー)講座に一人で参加してきました。
映画「燃えよドラゴン」のワンシーンを練習しましたよ。
先生と組んだ時の圧は凄かったー。

そのあと、同じフロアでやってはる宇宙倶楽部の太極拳へ。
友人が所属してる倶楽部で、
たまたま同じ時間帯やったんです。
こちらでは陳式を習いました。

武術は平和のために!

2017年3月10日 (金)

チケット発売日

すいません、
米朝事務所から連絡があり、
3月15日発売になるそうです。
よろしくお願いいたします。

2017年3月 9日 (木)

ネット回線復活!

ネット回線復活!

10日ぶりにインターネットに繋がりました。

住所変更とかいろいろせニャー。

それよりも5月13日(土)繁昌亭独演会の

チケット発売日が今月13日に迫ってきました。

「動物園」「抜け雀」「軒づけ」の三席をやらせていただきます。

共演者は桂雀五郎さんと桂治門さんです。

前売2500円 当日3000円 全席指定です。

チラシはたぶん13日当日に繁昌亭に届くと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

2017年3月 6日 (月)

懐かしい

懐かしい
「正雀市民ルームで落語をするのが子供の頃からの夢でした」
このギャグが言えて幸せでした。

長年住んでいた借家に、
今は新しい居住者がいてはって、
そこに久しぶりに上がらせてもろうたような感覚かな。
普通、住居ではそんなことは、
めったにないでしょうけど。

市民ルームでは過去にやったことのないネタをしました。

2017年3月 3日 (金)

ネット難民

ネット難民
家にまだネット回線が来ていないので、
マクドで繋いでます。

テレビのアンテナも具合が悪く、
5日間テレビを観ていません。

けどテレビなしの生活でもいいかなと思い始めています。

2017年3月 2日 (木)

都島区役所

都島区役所
転居届出しに行ったらこんなんありました。

2017年3月 1日 (水)

意訳

意訳
芸人は、タンス一棹、洗濯機一台もよう運ばんくせに、どこのラーメンが良えの悪いのと言うて、好きな芸をやって一生を送るもんやさかいに、むさぼってはいかん。
ねうちは世間が決めてくれる。ただ一生懸命に芸をみがく以外に、世間へのおかえしの途はない。また、芸人になった以上、末路哀れは覚悟の前やで。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31