« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月28日 (金)

あべの献血ルーム

あべの献血ルーム
野江内代から自転車で行って来ました。
笑福亭の師匠のご自宅を発見したり、韓国料理タッカンマリの店を発見したり、なかなか楽しかったです。

解脱

解脱
中学の同級生がやっている整体に行って来ました。
オウム真理教に入信したわけじゃないですよ。

http://cyoutaiyawarajyukuiza.web.fc2.com/

2017年4月25日 (火)

日刊スポーツ

日刊スポーツ
テレビ欄にも載ってました。

ご主人、私のパンダ手拭いをバンダナ代わりに頭に巻いてくれてはりました。

ポール

ポール
ウィンナーじゃないですよ。

今夜の武道館公演は手元不如意につき行けなかったので、自宅でレコード観賞です。

どんな曲やってるかなあ。

2017年4月23日 (日)

花粉症

花粉症
と認めたくないんです。

今朝は7時間寝られて、朝から絶好調!
ところが出番直前にコンタクト入れたら、くしゃみは出るわ、鼻水は出るわ、声もこもるわで最悪。

花粉症というよりもアレルギー体質なんかな。

こんなことやったら、コンタクト入れなんだらよかった。

ドンドン!

2017年4月22日 (土)

人生の楽園

人生の楽園

というテレビ朝日の番組があるそうですね。

http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/

22日(土)18時からの放送で

私たち家族がよく伺う民宿「まほろば」が

紹介されるそうです。

録画予約をしてジャッキー7に来てくださいね。

2017年4月21日 (金)

ワォ!

ワォ!
もう皆さんFacebookやTwitterでご存じやと思いますが、
今号の深夜食堂にうちの師匠(芸名ちゃいますけど)が登場してます。
ドラマ化したら、そのまま出演しはるんかな。

読んでくださーい。

2017年4月20日 (木)

中国映画「黄色い大地」より

中国映画「黄色い大地」より
続けてこその師弟かな。
いや、まだ辞めないですよ。
まだて。

4月22日(土)19時 ジャッキー7
摂津市いきいきプラザ
雀喜「野崎詣り」「高津の富」
あさ吉/飛梅
当日1500円

2017年4月19日 (水)

枯木に花を咲かせましょう

枯木に花を咲かせましょう
八重桜かな。
私の部屋から満開です。

2017年4月18日 (火)

ガンプラ

ガンプラ
もう駄菓子屋の雰囲気を醸し出しちゃってます。

当時の300円から270円に値下がりしてますがな。

2017年4月17日 (月)

岡本太郎作品その2

岡本太郎作品その2
実は豊津公園の向かいにダスキン本社がありまして、そこにも作品があるんです。

4m×8mだそうで、結構迫力あります。
なんや分からんけど、エネルギーはもらえます。

2017年4月16日 (日)

岡本太郎作品その1

岡本太郎作品その1
ビクトリアは吹田市江坂生まれで、
今日は法事に行って来ました。

昼間歩いて東急ハンズへ。
何十年ぶりやろ。

その途中で見つけたのがこれ。
一目で岡本作品と分かります。
通称リオちゃん。
昔カーニバルプラザにあったのを豊津公園に移したそうです。

関東の記念館や美術館に行った時のことを思い出しました。
東京ジャッキー7の帰りですわ。

2017年4月15日 (土)

城東区野江

近所にこんな場所あったんやあ。

閉店する前に行きたかったです。

今日は住道へジークンドーではなく、

太極拳を学びに行きました。

長年通っていた教室は御無沙汰してまして、

今日は陳式太極拳をば。

めちゃくちゃ疲れました。

学校のプール終わったあとみたい。

力を抜く・・・・

太極拳も落語も難しいです。

2017年4月14日 (金)

山登り

山登り

新神戸駅の裏手、再度山に再度登りました。

鈴蘭台方面へ抜けて、すずらんの湯に入り、

神戸電鉄で新開地まで。

新開地で軽く一杯やって、私だけ寺田町のやぐらへ。

世話人さんとの会談。

そのままジャージの上下で行ってしまった。

まあ、同世代なので許して下さい。

それからツイッター辞めました。早っ!

嫌なことは何もなかったんですが、どちらかというと、

舞台で北斗の拳の歌を叫ぶタイプなので。

これからは雀五郎さんがやっているツブヤイッターをやろうと思います。

2017年4月11日 (火)

インターネットラジオ

インターネットラジオ

http://www.yumenotane.jp/cocokarahappy

京阪古川橋にある放送局に収録に行って来ました。

インターネットラジオいうても、いつでも聞けないそうです。

今月18日(再放送25日)12:30~13:00に

上のサイトの「関西チャンネル」をクリックして下さい。

テキトーなことを喋ってます。

2017年4月 8日 (土)

あべのハルカス

あべのハルカス
雨やと霞むんですね。
今日の私の台詞も霞んでしまいました。

2017年4月 5日 (水)

ポートタウン東

ポートタウン東
師匠のお花見に参加させていただきました。

いやあ、あっちゃの方は独特の雰囲気がありますなあ。

2017年4月 4日 (火)

恐怖!パンダ男

恐怖!パンダ男
仮面ライダーの初期の世界観は
こんな感じですかね。

家族は気持ち悪がって、
誰も撮ってくれず、自撮り。

ライダーネタを久しぶりにやって
萌えました。

2017年4月 1日 (土)

ピンバッチ

ピンバッチ

店舗にでっかいガチャガチャがあって、

赤色が当たりました。

モーレツ落語会!土曜日・日曜日もやってます。

動楽亭18:45開演。当日2000円。

宗助・南天・雀喜・しん吉・まん我・雀五郎

の落語会です。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31