« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月30日 (火)

繁昌亭昼席

繁昌亭昼席
今日は大入り袋出ました。

明日31日は、昼席と客寄席パンダのダブルヘッダーです。

2017年5月29日 (月)

扇子

扇子
前のが壊れたので、
閉じてある数本からエイッと選んだのがこれ。

南天兄さんの扇子でした。
明日の繁昌亭昼席からは
ナンテンスな落語をするぞ!

2017年5月27日 (土)

ベトナムのコーヒー

ベトナムのコーヒー
西田辺、文太師匠の会の打ち上げでいただきました。
なんか昭和の香りがしました。

2017年5月25日 (木)

ロン毛・トール・サリー

Photo
 
米二師匠のブログに取り上げていただきました↑
 
B級カンフー映画の悪役目指してます。

2017年5月23日 (火)

アメリカンフード

アメリカンフード

レコード鑑賞のあとは、友人のスティーブのポルシェ(ドイツやん)に乗って、

武庫之荘のUKワイルドキャッツに行ったぜいっ。

http://ukcafe.net/index.html

「おいおい、大食い大会やないねんから」というツッコミを

入れながら食べ始めるとエッグハンバーグの下は

キャベツばっかり。楽々完食。

味つけもハンバーグの硬さもアメリカンだったぜいっ。

帰りはポルシェを運転するかと誘われたが、

もし傷でもつけたら家賃が払えなくなるので、

丁重にお断りしたぜいっ。

2017年5月22日 (月)

レコード鑑賞

レコード鑑賞
真空管アンプLUXMAN SQ38FD
とELPレーザーターンテーブル
でカルチャークラブの「タイム」
を聴きました。

レコードって、外側から中心に向かうほど音が悪いんですって。
これは「タイム」しか入ってないレコードやから最高の音質と言えるでしょう。

ここが自分の部屋やったらええのにな!

2017年5月21日 (日)

今日のきらく寄席

今日のきらく寄席
お陰さまで満席になったそうです。
当日券は無理して2人ぐらいだそうです。
よろしくお願いします。

2017年5月20日 (土)

熊猫報紙デジタル版

上記をクリックしてダウンロードできますかね。
私も試行錯誤です。
 
 

2017年5月19日 (金)

熊猫新聞

熊猫新聞
パソコンが変わって、
悪戦苦闘してやっと出来上がりました!

ツギハギ荘はもちろんのこと、
繁昌亭にも置いてますので、
拡散よろしくです。
(どう拡散すんねんっ!)

2017年5月18日 (木)

ツギハギ荘

Photo
歌之助さんの落語会にお邪魔しました。
20日間は凄い!お酒もよばれちゃいました。
私はここで5月31日(水)19時30分から
新作落語の勉強会をさせていただきます。
慶治朗君もネタおろしやでー。

2017年5月15日 (月)

ドカタのおっちゃん

ドカタのおっちゃん
今日は車庫の鉄板がバーン!
と鳴らんようにクッションテープを貼ったぜいっ。

明日は京都・上方落語勉強会の現場です。

2017年5月14日 (日)

古典の独演会

古典の独演会
ご来場ありがとうございました。
自分の会て、なんか緊張しますねー。
特に古典は。

今日は「動物園」の大家・南天兄さんが楽屋に来てくれはって、
いろいろアドバイスをいただきました。
僕の「動物園」ももう少し変わるかもです。

2017年5月11日 (木)

間違い探し

間違い探し
何かが違うよ。
さて、どこでしょう?

5月13日(土)18:30から繁昌亭で
独演会をやらせていただきます。
前売2500円 当日3000円
です。

そこの彼女!
◯◯君の会ばかり行かずにこっちにも来てね。

2017年5月10日 (水)

南京町

南京町

今晩は歴史あるもとまち寄席恋雅亭に出させていただきました。

開演前にいつも南京町をぶらぶらします。

ついにここでアレを買いましたよ。アレを!

今年中にお披露目できると思います。

2017年5月 7日 (日)

ジャキ墓村の祟りじゃ~

ジャキ墓村の祟りじゃ~

南天兄さんの落語会で雀喜誕生日記念をしていただきました。

5月7日午後2時28分誕生。ちょうど私が落語をしている時間帯でした。

打ち上げで仲間が誕生日ケーキのサプライズ。

この年齢でお祝いしてもらえるなんて奇跡です。

皆様ありがとうございました。

2017年5月 6日 (土)

むごい

むごい
はよ逃げろー!

2017年5月 5日 (金)

大和西大寺駅展望デッキ

大和西大寺駅展望デッキ
なんか哀愁があってよかったなあ。

平城京天平祭

平城京天平祭
昨日はここで太極拳を披露しました。
総勢500名の演武!
ちゃんと揃ってたんか?
先頭やったから分からへん。

ワオ!

ワオ!
第二弾のチラシがありました。

2017年5月 2日 (火)

クレージーモンキー笑拳

クレージーモンキー笑拳
先日の深夜、テレビでやってました。
BGMも日本公開版でよかった!

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31