« 2017年5月 | トップページ

2017年6月28日 (水)

深夜1時

深夜1時
家族が寝静まった頃、
オレの宴が始まる・・・

マックシェイクカルピス飲んでます。
ロン毛のおっさんが一人店内でズルズル・・・
キモいー!

2017年6月27日 (火)

改めまして

Photo
クリックしてね↑
本公演より前に追加公演てよくあるじゃないですか。
ポール・マッカートニーでよくあるんですけど。
あれは嫌ですね。
「おいおい、追加公演が初日かよ! 本公演までポール声もつんか?」
いろんなことを考えてしまいます。
とにかく、2DAYSはミュージシャンみたいで嬉しいです。
 

2017年6月26日 (月)

ニャンとまあ!

ニャンとまあ!
21日が完売したので、
22日追加公演決定しました!
(というか21日どこで宣伝してたんや?)

21日来られる方はご遠慮下さいね。
一言一句一緒やから。
(ほんまかいな)

ねこまんまおかわりいただきまーす!

2017年6月23日 (金)

世界を変えたレコード展

世界を変えたレコード展
レコードで音楽を振り返る展示会。
ビートルズはもちろん、
マイケル、マドンナ、カルチャークラブ、すべて私の青春です。

http://www.kanazawa-it.ac.jp/record/

2017年6月22日 (木)

プレーヤー復活!

復活!

針が盤に触れるや否やアームスタンドに戻ったり、

トーンアームがアームスタンドでひょこひょこ上下して、

ターンテーブルが永遠に回り続けるとかで、

もうこらお別れやなと思ってたんです。

そこでダメもとで知り合いの時計屋さんに持って行ったら

完璧に直してくれました。感動!

やっぱり技術屋さんは凄いなあ。

2017年6月20日 (火)

お慈悲を

お慈悲を
初心にかえって『子ほめ』をさせていただきました。
危うく『老老稽古』に入りそうになりました。

2017年6月19日 (月)

来客

来客
窓を開けたらいてました。
猫飼われへんからちょいちょい
遊びに来てほしいです。

2017年6月17日 (土)

ジャズりました

ジャズりました
祗園のライブバーでジャズを聴きました。
心地よかったですぅ。

2017年6月16日 (金)

いや、あのね

いや、あのね
お初天神通り『2国ラーメン』
もやし多めが無料なんやね。
間違って「ネギ多め」と言うたら100円プラスですと。
今さら引き返されへんから
「それでいいです」

いや、けどこれは値打ちですわ。
頭かしこなりそう。
麺食べてるんか、ネギ食べてるんか、
分からへんかったけど。

2017年6月11日 (日)

先輩方と

先輩方と
SF作家の北野勇作さんと月亭文都兄さん。

超人予備校のお芝居にゲスト出演されました。

お二人とも雀三郎に縁のある方ですからねぇ。
有り難いことです。

2017年6月10日 (土)

ヴィーナス・アンド・マース

ヴィーナス・アンド・マース
ウィングスのアルバムみたいでしょ。

昨夜は繁昌亭でROLLYさんの音楽にも触れて、やっぱりロックはええなあと思いました。

2017年6月 9日 (金)

城北公園の菖蒲園

城北公園の菖蒲園
ああ、そんな時期なのね。
14日までやってますよ。200円。

今日は入場しなかったけど。

本人アンバランス

本人アンバランス
上等のん買うたんで、
栄養ミストかけて手入れしてます。

2017年6月 8日 (木)

びっくりドンキー

びっくりドンキー
君たちはイチゴミルクでいいね。
お父さんはストロベリーソフトを食べるから。

2017年6月 4日 (日)

相方が消えた

相方が消えた

我が家の守り神シーサーの片一方がいなくなりました。

2003年に、こごろう兄・紅雀さんと行った沖縄土産なんです。

往来やからどうかなとは思ってたんですが、ほんまにいなくなるとは。

二匹で漫才ができなくなるので帰ってきてほしいなあ。

2017年6月 1日 (木)

パンダシリーズ

パンダシリーズ
今秋は11月7日になりました。 
繁昌亭にて。
よろしくお願いいたします。
タイトル未定・・・

客寄席パンダ in ツギハギ荘

客寄席パンダ in ツギハギ荘
今晩も無事に?終わりました。
ご来場ありがとうございました。

明日からも繁昌亭昼席頑張りまーす。

« 2017年5月 | トップページ