« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月30日 (日)

タルタルクローズアップ

タルタルクローズアップ

「やよい軒」のタルタルソースは自分で混ぜて作るんですって。

ちょっと嬉しい。

明日は「客寄席パンダ」やー。

えらいこっちゃ!

2017年7月29日 (土)

まほろばカレー

まほろばカレー
奥三河の民宿まほろばさんから野菜を送っていただきました。

なんか夏野菜は元気が出ます。

2017年7月27日 (木)

当時ものCD

当時もの

1991年7月10日と箱の裏に書いてます。

オリジナルではなく、夏の企画CDでしたね。

これのツアーライブも当時行きました。

昨日これのブルーレイボックスが発売されたんですよね。

手元不如意につき買えてません(T_T)

でもギャオさんが少しだけ配信してくれてます↓

https://gyao.yahoo.co.jp/p/00107/v09610/1/s/

「この街」をよかったら見て下さい。

2017年7月26日 (水)

キムチ炒飯

キムチ炒飯
米朝事務所で出会って、
喫茶店でお茶しました。

最近のムカつきを紅雀さんに聞いてもらいました。

2017年7月25日 (火)

追記

追記

地元のオジサンがとうとうソフトバンクの監督になってしまいました。

幻の一番弟子さんです(^_^)

いやあ、以前に小倉や長崎で予備校生を教えてはったから、

名店に連れて行ってもらいました。

しかし、軍艦島は感慨深いものがありました。

2017年7月23日 (日)

宗右衛門町夏祭り 2017

宗右衛門町夏祭り  2017
彦八まつり実行委員会のメンバーで司会をさせていただきました。

やっぱり音楽は強いなぁー。

ミュージアム内

ミュージアム内
昭和もレトロの仲間入りしたんやなあ。

ヤマトのポスターがやたらと多かった・・・
松本零士さんが福岡出身やからかな。

福岡ドーム内

福岡ドーム内
地元のオジサンが王貞治ベースボールミュージアムを案内してくれました。

王さんが自宅でレコードを聴いてる写真に感動しました。

2017年7月22日 (土)

天ぷら9品830円

天ぷら9品830円
味噌汁も昭和な感じで美味しかったです。

小倉駅前

小倉駅前
地元のオジサンが地下の天ぷら定食屋さんを薦めてくれました。

アップにしてみました

アップにしてみました
すべてのネギをスープに浸すことは不可能でした。

2017年7月21日 (金)

参りました m(__)m

参りました m(__)m
博多駅から歩いて20分ほどのラーメン店。
チャーシュー麺ネギ増量にして失敗しました。
「よかったら使って下さい」て空の丼出されたもんね。
スープと麺の味が分からなかった。
終日口の中がヒリヒリしてました。

2017年7月20日 (木)

ヤフオク!ドームにて

ヤフオク!ドームにて
ポール・マッカートニーのブロンズ製の手と握手して喜ぶ

フィリピンのジャキー・パッキャオ。

北九州市民球場

北九州市民球場
ホークスVSライオンズ戦を
見終わった中国人。

ホームランたくさん見たアルヨ。

2017年7月19日 (水)

長崎は今日も雨だった

長崎は今日も雨だった
長崎名物トルコライスを食べるトルコ人。

2017年7月18日 (火)

戦場カメラマン

戦場カメラマン
いえいえ、軍艦島に来ています。

ここでパチンコ打ちたかったー。

2017年7月17日 (月)

福井県武生(たけふ)

福井県武生(たけふ)

現在の越前市ですね。米朝一門会でした。

今は米朝事務所の管轄ですが、

当初は先代歌之助師匠が運営されてたそうです。

松花堂納涼寄席もそうなんですが、

お亡くなりになってからも助けてくれはる。

ありがとうございます。

2017年7月16日 (日)

おお、懐かしい

おお、懐かしい
長岡京駅の前名の看板がありました。

2017年7月14日 (金)

熊猫新聞

決して社内では開けないでください。
 

御堂筋線西田辺にて

御堂筋線西田辺駅にて

もう一度新聞を作り直すということで、

一日乗車券を買って、

野江内代→心斎橋 :中国語のレッスン

心斎橋→梅田    :ヨドバシカメラで用紙購入、駅前ビルで印刷

東梅田→南森町   :繁昌亭とツギハギ荘に新聞配達

南森町→野江内代 :帰宅

晩御飯を食べたあと、涼みがてらに

野江内代⇔西田辺 :銭湯

水風呂最高!

2017年7月13日 (木)

痛恨のミス!

痛恨のミス!

昨日、やっとできた熊猫新聞ですが、

見出しの曜日が間違っておりました。

「月曜日」です!

8月2日(水)にお越しになる方はいないと思いますが、

もう一度印刷し直します。

エーン (T_T)

2017年7月12日 (水)

分かるかな?

分かるかな?
左のふたつが鳥飼で取れた水ナスで、
右が鳥飼ナスだそうです。

2017年7月11日 (火)

なんて日だ!

なんて日だ!

今日11日は朝から摂津市鳥飼の方で落語をして、

帰って熊猫新聞を仕上げて、夕方に印刷して、

米朝事務所にも寄って、繁昌亭にも寄って、

会場であるツギハギ荘に新聞を渡すついでに

タンミノカルビナイトも聴けるわ!

なんて思ってたらパソコンが全然言うことをきいてくれない!

「おい!どうしたんだい、パソコン。これじゃあ版下が作れないじゃないか!」

5時になり、6時になり、7時になり、8時になり、もう終演前も間に合わんわー(泣)

ふっと、手帳を見たら、「あれ?カルビナイトは12日、明日やん!」

後方の旧パソコンを使えば、なんとか明晩には間に合うと思います。

たぶん。

 

2017年7月10日 (月)

プデチゲ

プデチゲ
韓国の国民食だそうです。
とにかくヘルシーです。

元一番弟子さんは韓国料理に詳しい。

2017年7月 8日 (土)

葉書

葉書
もう頭おかしなってる。

繁昌亭一門会、
ご来場ありがとうございました。

2017年7月 7日 (金)

まだあかん!

まだあかん!
いただいた上等の卵食べても
新作のアイデアが出てこん。

8日(土)は繁昌亭一門会です。
18時開演です。
当日は補助席みたいです。

2017年7月 5日 (水)

あかん!

あかん!
マグロのかま焼き食べても
新作のアイデアが出てこん。

5日(水)は梅田にぎわい亭です。
15時と19時の2回公演です。
大阪駅前第二ビル5階にカモーン!

2017年7月 1日 (土)

男たちの悪巧み・・・

男たちの悪巧み・・・
元一番弟子さんとトンバーグ定食を食べながら。

長浜ラーメンは外せへんよなあ。

スーパー銭湯

スーパー銭湯
期末テストが終わったらしいので、
(らしいて)
チャールズと裸の付き合いをして来ました。

筋肉のこと。近眼のこと。
ドラムのこと。

それはええけど、クリームフローズンコーラちょっとくれよ!

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »