« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月30日 (土)

西山田寄席

西山田寄席

いやあ、27日29日と新作2席ネタおろしはきつかったなあ。

けどナチュラルハイになって楽しかったー。

10月13日(金)に出身中学の近所で会をやります。

同級生を頼りにしない、平日夕方5時開演じゃー。

同級生の親御さん方、来てー!

http://jacky7.news.coocan.jp/syutuen.html

2017年9月28日 (木)

修学旅行

修学旅行
娘バーバラが北海道から帰って来ました。

明日29日は客寄席パンダです。

昨日のネタは「フリンフリン物語」でした。

2017年9月26日 (火)

できちゃったらくご!

Photo
明日ネタおろしゲスト(どんなんやねん)で出させていただきます。
レギュラーメンバーはポコポコ産みはるからなあ。
僕のもちゃんと産まれてくれるやろか。
途中で詰まるなよ!
 
(写真は「パンダ遊戯」チラシ写真の元ネタです)

熊猫報紙

熊猫報紙
ホームページのトップにアップしました。
なんかボヤけてるけど。

2017年9月23日 (土)

ねこまんま定食2days

ねこまんま定食2days
充実した二日間でした。
ツギハギ荘様、南天兄さん、
そしてお客様ありがとうございました。

明日から本名に戻ります。
なんでやねん!

2017年9月22日 (金)

あーん、キャンセル続出やて

Neko
今晩の「ねこまんま定食・追加公演」空きが出たそうです。
お電話:ツギハギ荘 06-6365-6650 まで。
 

2017年9月20日 (水)

ダンケシェーン!

ダンケシェーン!
ハンバーグ!
コラーゲン!
バウムクーヘン!

2017年9月19日 (火)

お好み焼き定食

お好み焼き定食

寺田町の駅前で偶然、小鯛君と会いました。

豚玉まだかなー。

生卵も焼いて、目玉焼きにしましたよ。

串かつ「やぐら」のトイレ

串かつ「やぐら」のトイレ
有り難いことです。

2017年9月17日 (日)

仲間がいた!

仲間がいた!
JR八尾駅前「じなんぼう」の落語会の打ち上げでのワンシーン。

とう骨遠位端骨折。

樟葉で落語

Photo_2
平日のお昼に落語はどうですか。

2017年9月16日 (土)

利休寄席の屏風

利休寄席の屏風
自分の名前があってホッ(^。^;)

ねこまんま定食

Photo_2
21日の本公演も少しキャンセルが出まして、
両日とも2.3名入れるそうです。
よろしければご予約ください。

2017年9月15日 (金)

怖い絵展

怖い絵展

兵庫県立美術館に行って来ました。

十三で歯茎の治療をして、阪急王子公園駅下車徒歩20分。

神戸の町を歩くのもいいもんですね。

いやあ、絵画展はエロスとタナトスのオンパレードでした。

なんか2時間半おりました。18日まで。

http://www.artm.pref.hyogo.jp/

2017年9月13日 (水)

君は「もとや」を知っているか

君は「もとや」を知っているか
京橋にある、知る人ぞ知る大衆食堂。
20年前は毎日のようにお世話になってました。

で、高校の先輩が是非行きたいと仰るので、ご案内しました。

というても、こちらは最近できた南店。
でもコスパは健在。

ビール3本、あて数種、定食2種で2530円。

2017年9月12日 (火)

子宝草

子宝草
バーバラの高校の文化祭の園芸部で買いました。
3つで10円(^_^)

それにしても、昨日のにぎわい亭は歯痛かったー。
上下の歯が当たると激痛が(*_*)
いつもと違う噛み方してたでしょ。
(やっぱり噛むんかい!)

今日は歯医者に行って、薬をもらいました(歯茎の炎症)が腫れてます。

漫才考えられへん!

2017年9月10日 (日)

定期券

定期券
なるものは、南座の芝居以来ですねぇ。

300円出して買っちゃいました。

はなまるうどんも好きやし。

2017年9月 7日 (木)

岩牡蠣

岩牡蠣
東北で真牡蠣にあたったからなあ。
ビビりながら食べました。
まあ、今日の動楽亭昼席で中座しなかったのでセーフなんでしょう。

2017年9月 6日 (水)

パンダ遊戯

Photo
ずっと頭の中で「死亡遊戯」のテーマが流れています。
覚悟を持って臨まなければ殺されます。
今はそんな心境です。
明日7日発売です。どうぞよろしくお願いいたします。

2017年9月 4日 (月)

ポン!

ポン!
5年目の夏が終わりました。

今年は生玉の富が完売して、
ほんまに嬉しいです(ToT)

実行委員・雀喜

2017年9月 3日 (日)

彦八まつり千秋楽

彦八まつり千秋楽
ポン菓子やってるよ!

2017年9月 2日 (土)

生國魂の夜

生國魂の夜
無事に初日終わりました。

ほんま、世の中いろんな人がいてまんなあ。

2017年9月 1日 (金)

準備万端

準備万端
砂糖20キロ仕入れました。

できちゃったらくご、
客寄席パンダのネタ、
まだ仕入れてません。

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30