« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月31日 (火)

住友病院

住友病院

教育入院したのは、17年前になりますか。

高脂血症や言われまして。

当時の副院長に

「あんた、このままでは娘の10歳の誕生日に立ち会われへんよ」

と脅されました。

お蔭様で健康になり、16歳の娘と暮らしております。

2017年10月29日 (日)

イオンモール岡山5F

イオンモール岡山5F
車中も楽しい旅でした。

2017年10月27日 (金)

繁昌亭の裏側

繁昌亭の裏側
なんか落ち着きますわー。
私は今日で昼席終わりました。
明日は14時からジャッキー7です。

2017年10月23日 (月)

中之島フェスティバルタワー18F

中之島フェスティバルタワー

先週から新しい中国語教室に通ってますねん。

近代的なビルでびっくりしまんなあ。

今回初めて入りましたわ。

ホールでは高橋真梨子さんのコンサートがあったようです。

2017年10月22日 (日)

繁昌亭昼席

繁昌亭昼席
ちょっと占領し過ぎたかなあ。
いや、遠慮して散らしてるし。

ほとんど減らないんですけどね。

2017年10月21日 (土)

いざキャバクラ!

いざキャバクラ!
雀太くんのネタですね。

明日から金曜日まで変則的に繁昌亭昼席の出番です。
土曜日がジャッキー7ですので。

持ち時間15分やから考えますわー。

2017年10月20日 (金)

パンダ定食?

パンダ定食?
いろんな場所に貼っていただいてます。

良いお席はお早めに。

2017年10月19日 (木)

スペイン風居酒屋グラナダ

スペイン風居酒屋グラナダ
近所のお客さんに連れてもらいました。
東通り商店街抜けたとこ。
生ギター演奏はいいですね。
「渡良瀬橋」♪も聴かせてもらいました。

2017年10月17日 (火)

悔い改めよ、子羊たちよ

20171017_114038
教会じゃないですよ。
本町の平林さん、もとい平岡さんの珈琲店で喋ってきました。
「昼下がりの落語会」、タイトル結構気に入ってます。
今日は桂小鯛「ちりとてちん」桂雀喜「はてなの茶碗」でした。
次回は11月21日(火)13時開演。トップは桂慶治朗さんです。
ご予約は平岡珈琲店 090-6244-3708 まで。千円。

2017年10月16日 (月)

昼下がりの落語会

Bighirusagari
明日第1回目です。
この頃、マクラでだらだらと喋るクセがあるので、
1時間で収まるかなあ。
いや、収めないと!
あと仕事のお客さんもありますのでね。

2017年10月15日 (日)

バビル2世の家

バビル2世の家
細かかったですわー。
あの兄さんの勘定ぐらい。

それよりも色彩の鮮やかさに感動しました。

2017年10月13日 (金)

桂米朝写真展

桂米朝写真展

安井金毘羅宮の落語会の前に寄って来ました。

カメラマン宮崎金次郎さんのセンスなのか、

米朝師匠のオーラが伝わってきます。

河原町通蛸薬師東側「ギャラリー古都」

17日まで。

2017年10月11日 (水)

13日の西山田寄席

13日の西山田寄席
あと5名ほど余裕があります。
jacky7super@nifty.com
まで。
(写真 : 中之島センタービル31Fから)

2017年10月10日 (火)

テレビ

にっぽん

NHK・BSプレミアム「ニッポンぶらり鉄道旅」に

師匠と一緒にチョロッと映ると思います。彦八まつりの模様です。

10月12日(木)夜7時30分からです。

うちはBS映らないんで見られませんけど。

2017年10月 9日 (月)

兵庫県多可町の神社にて

兵庫県多可町の神社にて
米沢彦八の気持ちが分かりました。
そら仕方物真似せなしゃーない。

2017年10月 7日 (土)

新世界はしご酒

はしご酒

D朝兄さんと渡り歩きました。

名物「八宝菜」200円!(右上)

あ、最後に天ざるのそば食べ放題も行きました。

2017年10月 6日 (金)

とどのつまり

とどのつまり
すべては人間関係ですね\(^o^)/

生きていた!

生きていた!
娘のお土産なめもっこりをリュックに付けていて、また落としてしまいました。

諦めていたら、娘が私の自転車のそばで見つけてくれました。

2017年10月 5日 (木)

神崎橋西詰より

神崎橋西詰より
友人のハーレー・ポルシェ宅でのBBQに参加させてもらいました。
異業種の飲み会も楽しいですね。

チャーリー・シエンタ

2017年10月 4日 (水)

宣伝

宣伝
皆様、龍の巣へお越しください。

2017年10月 3日 (火)

彦八まつりの打ち上げ

彦八まつりの打ち上げ
実行委員会がスポンサー様をお招きする飲み会ですね。
サントリーの営業の方と楽しく過ごしました。

2017年10月 2日 (月)

明けて2日

明けて2日
淀屋橋駅から24時22分のんに乗って野江駅まで帰ります。

Twitterちゅうのんをまた始めました。
「桂 雀喜」で検索して下さい。
ユーザー名「桂雀喜」は使われとんねん。
誰やねん。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30