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2020年9月10日 (木)

階段を使おう

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YouTube配信を毎週続けていますが、YouTubeを見てもいます。

特に体づくりの動画にハマっています。

同世代のトレーナーの方の動画は、共感もできて参考になります。

消費カロリー>摂取カロリーを守れば、絶対に痩せます。

でも誘惑が多いんですよね。

家族に「お父さんは、ブルース・リーになるからな!」と宣言してるのに、

食卓にカントリーマアム、チョコチップクッキー、キャラメルコーンが置いてあります。

自分との戦いです。カントリーマアムは個包装でよかった。(一個食べてるやん)

私は、ノープロテイン・ノージム・ノーマネーでやっていますが、

中には、俺は週に一回ジムでバリバリやってるから大丈夫やと安心して、

たくさん食べてる人があるようですが、そういうのはダメみたいです。

日頃のチョビチョビ運動が結構いいみたいです。

その一つが階段です。駅のホームのエレベータに乗ることはまずないですが、

エスカレータがあれば乗ってしまいます。それを最近は乗らずに階段を使っています。

一段飛ばしがいいそうで、それだとエスカレータの人を全員抜かして一等賞です。

話がそれますが、エスカレータを使う人は歩かないでほしいですね。

今、そのキャンペーンやってます。これからは高齢者が増えるので、エスカレータ上で抜かす時に、

接触してお年寄りがこけることもあります。歩く元気があるねやったら、階段使えっちゅう話です。

閑話休題。今日は谷町線天王寺駅のホームから専門学校の教室(4F)までの段数を数えました。暇か。

ホームから地上まで98段。校舎の一階から四階まで57段。計155段。

結構な運動ですよ。家でわざわざスクワットしなくてもいいでしょう。
 
太ももの筋肉が一番大きいので、ここを鍛えるとカロリー消費大です。
 
どうですか皆さん、これからは配偶者・恋人・友人・同級生をほっといて、
 
階段をぴょんぴょんと上がりましょう。
 
一緒に付き合ってくれる人が増えたらいいですね。

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コメント

落語家は膝が命。熟成期にひざを痛めている噺家が多いようです。浪曲やないんやから椅子に座っての公演はないでしょう。将来のためにも下半身を十分鍛えられますよう。

ありがとうございます。
今晩もランニングしようと思います。

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